プロが教えるわが家の防犯対策術!

わたしはみんなから男女関係なく世代関係なく可愛いといわれ、
アイドルになりなよ!とかモデルになりなよ!とか友達が言ってくれるけど
美人の友達と一緒にいるとその子中心にナンパされます。
私は会話途中にチラチラ見られる程度です。
その友達はつけまつげをして発色のいいカラコンをして、ほんとに今時のモデルってかんじの、美人さです。
それに比べて私は、ベースメイクと黒いカラコンだけで、つけまつげはしないしマスカラすらしません。
写真もプリクラも私はうつりがわるくてほんとブサイクにうつります。
友達は写真もプリクラも美人にうつります。
やっぱ私はブサイクなんだなって毎回思わされます。

でも女友達にも男友達にも
ほんとお人形さんみたいで可愛いっていわれるので、不思議です。

もし私が可愛いかったら私も中心にナンパされるはずなのに!


可愛いから化粧しなくてもしても変わらないって言われるのと
スッピン可愛いくないけど化粧するとほんとモデルみたいに美人になるよね
って言われるのは
二番目のほうが私はなぜか羨ましいです。

ナンパはされたいわけじゃないけれど、やっぱり友達中心にされると
悲しいです。

ナンパする人って、可愛いくても美人でもつけまつげしてカラコンしてどこかギャルっぽい人が好みなんですかね? 


真剣に質問してるので、叩いするのはやめてほしいです。

A 回答 (8件)

私はナンパするような男性に好かれている美人さんがいても羨ましくはないです。

    • good
    • 2

>ナンパする人って、可愛いくても美人でもつけまつげしてカラコンして


>どこかギャルっぽい人が好みなんですかね?

一応、「はい、そうです」との回答をさせて頂きます。

付け足すなら、
『声をかけやすい女の子』
を狙います。

オジサンも、若い頃は「ナンパ」の経験してます。
(カラコンなんてモノは、無かったけど・・・)

>スッピン可愛いくないけど化粧するとほんとモデルみたいに美人になるよね
>って言われるのは
>二番目のほうが私はなぜか羨ましいです

そりゃ、そうでしょ。
『化粧映え』って、一種の「才能」です。
歌舞伎の「女形」は、元々「男性」ですけど、スッピンは、書いて悪いけど「それほど、イケメン」でも有りませんよね?。
    • good
    • 1

遊べそうな感じに派手にして、ある程度露出すれば、声は掛けられると思います。

可愛いとか美人とか、つまらない男のものさし通りに姿形を変えて、優越感に浸れても女性として幸せに生きることとは全く別の話です。どんな美人も時が経てば、年をとり、外見は衰えて来ます。内面と外見がバランスのとれた女性は、何歳になっても、男性からも女性からも大切にされ尊敬され、愛されます。誰かを愛するようになった時、どれだけ自分を大切に生きて来たかを振り返る時が来ると思います。今のあなたは、一時的な優越感で外見に自信を持ちたがっているだけです。自分に無いものを追いかけて、自分の本当の魅力を捨てようとしているだけです。
    • good
    • 6

ナンパ男にモテてもしょうがないと思うけどなあ。


そういうのから選んで付き合ったとしても、そいつは気軽に他のオンナもナンパするよ。
美人の友達のそばにいて、男を見る目を養うってのもいいんじゃない。最終的に、ナンパなんかしない、真面目で誠実な男をつかまえた方が勝ちだわよ。
    • good
    • 7

>>ナンパする人って、可愛いくても美人でもつけまつげしてカラコンしてどこかギャルっぽい人が好みなんですかね?



はい。
後腐れなさそうですから。
    • good
    • 5

ナンパの最終目的はセックスできるかできないかだからね。

ヤれそうな子を狙うよね。化粧の濃いギャルっぽい子の方が軽そうに見えるんじゃないかな。そういうメイクして、ちょっと露出の多い服装にしたらすぐに声かけてくると思うよ。
    • good
    • 9

人それぞれ好みがありますから。

ホントの美人とは吉瀬美智子とか檀れいあたりですね。菜々緒もちょい美人かな。メークでは誰でも美人になれます。すっぴんに自信のある人がホンマに美人だと思うよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やっぱり好みは人それぞれ違うんですね!
ありがとうございます。

お礼日時:2013/05/03 11:25

それなら、アナタもカラコンして着けまして彼女と同じ条件にしてみたらいいだけの話では?


それをして、周りの反応みてみればいい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たしかにそのとおりですね。
ありがとうございました

お礼日時:2013/05/03 10:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A