アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会人22歳が女子高校生にナンパは犯罪ですか? 朝のバス停に気になる子がいまして、声をかけるのはダメでしょうか?

A 回答 (3件)

未成年に社会人の声かけは 未成年側が不安をかんじ大人に相談したら『事案』になってしまいますね。

まず今のご時世だと警戒されるでしょうし、未成年側は不安しかないと思います。


相手が未成年という部分を差し引いて考えても
朝の通勤通学時の声かけ は非常識の極みだと思います。
自宅最寄りである為、プライベートな空間に近い場所でのコンタクトは大迷惑になってしまいますよ(声をかける側が女性・かけられる側が男性ならありだとおもいますが)


未成年・非力な女性・プライベート空間・ストーカー事件など多発するご時世・・三拍子以上そろってしまってますので、普通でしたら声をかけないと思います。


あなたが超魅力的すぎて、女子高生側が声かけしてくるという形なら、大人の節度をもって・・ときれいごとは言いませんが、関係性を築くことはアリだとおもいます。それ以外は絶対にやめてあげてください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!

お礼日時:2021/10/27 09:01

かけてもいいです。


ご自由に。
    • good
    • 3

痴漢容疑で警察に行く事になります、人生棒にふるならどうぞ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A