アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

街中で地雷系を着てる女の子がいると反応して嬉しそうにしててちょっとモヤモヤします…。
私もああいう可愛い服は好きなので最近地雷系のファッションでデートに会いに行ったら彼は凄く喜んでました。似合ってたよって後から何度も伝えてくるくらいです。
そもそも最初出会ったときも私は可愛い制服のような普通の服とはちょっと違った目立つ服を着ていて、彼は一目惚れだったらしいのでそういう彼が好みの格好をしてたのも好きになってもらえた理由の一つだと思います。
メイド服とかも好きみたいで、でも彼はオタクというわけではありません。
私も可愛い服好きなので彼が喜んでくれるのは嬉しいけど、なんでこんな趣味なんだろう?とちょっと気になります。
特に地雷系の女の子に興奮しないでほしいです!私ならいいけど街中の女の子相手にって……私と出会ってなかったら地雷系の女の子にでも声かけてたのかなって思っちゃいます。(私も街で彼から声かけられて知り合ったので)
本人はチャラさとは無縁で誠実で真面目で資格勉強して仕事変えて年収増やそうとしてるくらいには向上心がある人です。しっかりしてるし、落ち着きがあります。
男の人が地雷系の女の子好きなのって何か理由とかあるんですか?
単純に可愛いからで特に深い理由はないんでしょうか?

A 回答 (3件)

単なる見た目のデザインや好み、当人の性癖などからくるものでしょう、、、。



犬より猫の方が好きな人や同じ猫でも柄の違いや毛の長さ等の違いで好みは分かれますが、それらを好む理由は何となくの後付けでしか答えられないということが殆どですよね、、、。

ピンクの色やある種の形のものに特定のイメージが付いていたりするように、これといった単一の理由からではなく、複合的な要素が絡まり、ある特定の人を惹きつけるのだと思います。

神聖さや、冷たい死体から感じられる不思議な美しさ等々、、そのイメージは実に様々です。

ちなみに私も人からは誠実で真面目で優しくて等々いろいろと言われますが、ナンパというのか、普通に町中で知らない人に話し掛けることなんて日常茶飯事ですし、終電を逃し行くところがない時にでも、異性から朝まで泊めてほしいなんて言われることもしょっちゅうです。

なので、主さんの彼氏さんのことは会ったこともないので分かりませんが、少数とはいえ、そういう人が一定数存在していることは間違いないと思います。
    • good
    • 0

声をかけることがいけないことだなんて言ってないですよ。



ただ、ナンパする男のことを一般的には誠実な人とは言わないですよ。
ってだけです。
    • good
    • 1

>本人はチャラさとは無縁で誠実で真面目で…



誠実で真面目な人が、街で好みの女性に声をかけると思いますか?
まずは質問者さんの彼氏さんが、誠実な人であるという認識を改めた方が良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

声をかけたらいけないんでしょうか?出会い方として別に良いと思うんですが…。
決めつけない方がいいと思いますよ。

お礼日時:2023/10/10 14:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています