プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

19女です。
駅に行った際によくおじさん(40~60代)に「ちょっと時間ある?」とか「俺じじいだけど、連絡先を…」などと話しかけられるのですが、それが本当に嫌で仕方なくて、話しかけられる度に鳥肌がたって震えが止まりません。

話しかけられる時間帯は様々で、バイト終わりの夜21時頃だったり、学校へ通学途中の日中だったりします。

本当に人目も気にせず下心丸出しの顔(マスクしてても分かります)で話しかけてくるおじさんって何なんでしょうか。本当に気持ち悪いです。

ナンパは若い男の人がするものだとばかり思っていたので、最初は道を聞かれるのかなと足を止めていましたが、今では話しかけられると目線も合わせずに無視します。

60代のおじいちゃんに話しかけられた時はナンパだと思わなくて思わず足を止めてしまいましたが、その後にやにやしながら連絡先を聞かれてびっくりを通り越して呆れてしまいました。

服装は学校へ行く時はそれなりに着飾って行ったりしますが、バイト終わりはTシャツにズボンで地味な格好です。

見た目は別に清楚な感じでは無いと思います。髪も染めてますし、ボブくらい短くしてます。化粧はバッチリします。歩く時も急いでるフリしてスタスタ歩いてます。イヤホンもつけてます。

調べたら黒髪で薄化粧の清楚美人が狙われると書いてあったのですが、真反対な私がどうして話しかけられるのか分かりません。

何とか話しかけられないようになりたいです。アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (17件中1~10件)

きっとすごい魅力的で引力があるのかな。


認めて自信もったら。
    • good
    • 1

逆にギャグを話しまくって


引かせる。
    • good
    • 0

わたしは、話しかけてくる人間の鼻先に、先の尖った傘を突き付けます(^^)/退散してくれますよ


真似しない方が良いですが。(^^
    • good
    • 1

じじいキモすぎるw

    • good
    • 5

地味な格好だからこそ、金でなんとかしてやろうと


おっさんが狙ってくるのか?
それか、言葉が悪いけど
ちょつと頭が悪そうにみえるのか?

などなど考えられますね

いかにも暇してそうな雰囲気や
いかにも、金でなびきそうな雰囲気とかって出てないですか?

逆に考えたら
おっさんにそれだけ声をかけられるのって
特殊な能力なのかもしれないけどね

彼氏か男友達を連れてたら
さすがにおっさんも声をかけてはこないとも思えるけどね
    • good
    • 0

うーん、なんでだろう?


見た目であなたならイケル(落とせる)と思われてるって事なんですよね。

逆に化粧しないで地味めにしてみたら?
    • good
    • 0

その年代の人から見れば、


化粧の濃い女=股が弛い女
髪を染めた女=股が弛い女
ですからね。
あなたの調べた情報は年代が違うか間違っていますね。
清楚な人には声がかけにくいです。
    • good
    • 1

イヤホンを付けていても?正面を向いて早歩きで行きましょう。

    • good
    • 0

鼻ほじりながら歩くとか、


がに股で歩くとかすれば、
誰も寄ってこない。www

今なら、ノーマスクで、わざとせきこんでれば
誰も寄ってこない。
    • good
    • 0

忙しそうにしていれば話しかけられません。



逆に一人で暇そうにしていれば話しかけてくると思います。

想像してください、美人なキャリアウーマンが電話片手に書類を持って足早に歩いている姿。こんなの人に話しかけれますか?

逆に、話しかけたいと思っている時に暇そうな若いか弱そうな女の子がきたらその子しかないと思うでしょう。

ナンパはブサイクとか清潔感があれば誰でもいいんですよ。話しかけれそうなことが大前提です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A