プロが教えるわが家の防犯対策術!

19女です。
駅に行った際によくおじさん(40~60代)に「ちょっと時間ある?」とか「俺じじいだけど、連絡先を…」などと話しかけられるのですが、それが本当に嫌で仕方なくて、話しかけられる度に鳥肌がたって震えが止まりません。

話しかけられる時間帯は様々で、バイト終わりの夜21時頃だったり、学校へ通学途中の日中だったりします。

本当に人目も気にせず下心丸出しの顔(マスクしてても分かります)で話しかけてくるおじさんって何なんでしょうか。本当に気持ち悪いです。

ナンパは若い男の人がするものだとばかり思っていたので、最初は道を聞かれるのかなと足を止めていましたが、今では話しかけられると目線も合わせずに無視します。

60代のおじいちゃんに話しかけられた時はナンパだと思わなくて思わず足を止めてしまいましたが、その後にやにやしながら連絡先を聞かれてびっくりを通り越して呆れてしまいました。

服装は学校へ行く時はそれなりに着飾って行ったりしますが、バイト終わりはTシャツにズボンで地味な格好です。

見た目は別に清楚な感じでは無いと思います。髪も染めてますし、ボブくらい短くしてます。化粧はバッチリします。歩く時も急いでるフリしてスタスタ歩いてます。イヤホンもつけてます。

調べたら黒髪で薄化粧の清楚美人が狙われると書いてあったのですが、真反対な私がどうして話しかけられるのか分かりません。

何とか話しかけられないようになりたいです。アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (17件中1~10件)

う〜ん…治安もあると思うので、ある程度は皆さん耐えている部分だとはおもいますが…



個人的な経験として、友人達の経験談などから有用だったものを置いていきます、ご参考程度に…

電話する
サングラスをかける
マグネットのピアスを大量につける(耳、鼻、口)
ロックなベルトをする
ロックなチェーンベルトをする
ロックっぽい格好(極論)
ガムをクチャクチャ噛みながら「なんすか?」
派手なネイルチップをつける
指輪をたくさんつける
:
無視(相手も顔など覚えていない)
    • good
    • 1

同じ男の人で度重なる嫌がらせなので、交番に相談すれば良いのでは?


あなた以外の女性にもナンパしている可能性もあると思います。
1人で交番に行くのをためらうなら友だちと行けば?
    • good
    • 0

見るからに中年以上のおっさんに好かれるオーラを醸し出してるんだろーが

    • good
    • 0

アラフィフ男性です。



私はナンパはしませんが、するとすれば「よく観察して声をかけやすい、チャンスがありそうな女性」を探します。

つまり質問者様は「男が声をかけやすい何か」がある、ということなのだと思います。

それがなんなのか?は文章だけではわかりません。多分写真を見ても分からないでしょう。それぐらい微妙な「なにか」なんです。

ただ、これは心理学的に証明されていて、男性が声をかける女性は「何らかのサイン」を出しているとされています。一般的な言い方では「隙がある女性」というやつです。

なにが「隙」になっているのかはわかりませんが、そういうものがあるのだ、という認識で、声をかけられない工夫をすることをお勧めします。
    • good
    • 0

ワザと変な格好をして下さい 



つーか 対処法は コレしか有りません 

理由は 貴女と同じように 声かけられまくりで 外出 出来ない 美女が居るからです 


お洒落なんて出来ない美女です 


彼女が外に出たら最後。


人だかり が出来て歩けません 


普通に買い物も出来ません 

何も出来ません 



イケメン男達が 声をかけて来て ジジイ達や 

おじ達は 動画を撮り始めます  


何も出来ないから部屋に居ます 


美人薄明とは この事です。

















対処法



① 変な眼鏡をかけるしか無いです 

② ワザと 変な洋服を着るしか無いです 

( 学校の頃の気持ち悪いジャージを着て下さい )

③ 友達が居たら 一緒に歩いて ガードマンになってもらって下さい 


まじで ここまでしないと何も出来ませんよ 





変質者を 撃退するには ここまでしないと行けません
    • good
    • 1

同じ男でもこいつ気持ち悪いなって思うおっさんはいますからね。


女性に妙に馴れ馴れしのなんかズバリそれです。
    • good
    • 0

隙ありありなんですね、口元をキチッと閉めて、体を揺らしたり手をぶらぶらさせたりしないでできればスマホ見ないでキリッと遠くを見てくだ

さい
    • good
    • 1

忙しそうにしていれば話しかけられません。



逆に一人で暇そうにしていれば話しかけてくると思います。

想像してください、美人なキャリアウーマンが電話片手に書類を持って足早に歩いている姿。こんなの人に話しかけれますか?

逆に、話しかけたいと思っている時に暇そうな若いか弱そうな女の子がきたらその子しかないと思うでしょう。

ナンパはブサイクとか清潔感があれば誰でもいいんですよ。話しかけれそうなことが大前提です。
    • good
    • 0

鼻ほじりながら歩くとか、


がに股で歩くとかすれば、
誰も寄ってこない。www

今なら、ノーマスクで、わざとせきこんでれば
誰も寄ってこない。
    • good
    • 0

イヤホンを付けていても?正面を向いて早歩きで行きましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A