アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インスタで、友達同士でキスをしてる写真をアップしてる若い女の子をたまに見かけます。

キスされてる方が引きつった顔になってるみたいなふざけた写真ではなく、美肌加工やフレームやキラキラスタンプとかで可愛いインスタ映え加工がされてて、二人とも可愛こぶりっ子してるようなガチのキス写真なんです。

しかも決まって、これが必ず二人とも女優やモデルばりにレベルの高い可愛い子同士なんです。
平凡な人や、不細工な人や太ってる人な事がない。

仲が良いのは良いけど、なぜキスする必要があり、なぜ写真に撮り、それをインスタにアップして見せる必要があるんですか?
少なくとも私は、キスするぐらい親しい友達がいて羨ましいな〜とはならないのだけど、どういう心理なんですか?

私や周りの友人達には全くない発想なので気になります。必ず可愛い子同士だというのも気になるし。
いいねはたくさん付いてるから、私が捻くれてるだけなんだろうけど。

A 回答 (3件)

質問者様がひねくれているとは思いませんが、こういうのを人に見せて可愛いアピールする人もいるんだな、程度で受け流せばいい話だと思います。


仲良しアピールというか、腕くんだりハグしたりの写真あげている人そこそこいるでしょ。特にアイドルとかメンバーと。
あれと同じですよ。
    • good
    • 1

観点が完全にズレているかも…?



そんなそんな、真面目な理由でもないと思います。

わたしも学生の時は友達とふざけて胸をもみあったりプリクラの時にブラ外したりしましたけど、ノリでそこまで深く考えていませんでした。

思春期特有のノリや流行りに入ると思います。

Instagramは映え優先なので、トレンドやヒット数(閲覧)を優先して流行りに乗ってるんだと思います。

美しい人同士で行うからいやらしさ無く見れる(モデル基準)トレンドだと思います。
    • good
    • 1

同性とキスできるぐらいに親密な友達が居るという顕示欲がメインの目的でしょう。

そういう写真はよほど両者が綺麗でないと見るに堪えないものになるのですから、それに耐えうるぐらい綺麗だという誇示の意味もあるのでしょう。

貴方のように違和感をもつのもまた普通の感覚だとおもいますよ。
しかし、その違和感こそが、アピールポイントなんですよねw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そしてなぜか、自撮りではなく引きで撮られてる事が多いですんですよね。上半身は全部映ってる事が多い。
つまりタイマー設定して撮ってるか、誰かに撮って貰ってるという事です。

「タイマー設定するからキス写真撮ろう!」なんて言うんですかね?
他人の事だけど、なぜ友達同士で、そんな事をしてまでキス写真を撮りたいんだ!?

お礼日時:2022/12/30 16:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!