アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安倍晋三が長期に渡り首相の座にあった日本はアベノミクスというフレーズに騙され続けていた事実が少しづつわかってきました。
欧米諸国、中国、韓国、その他アジア諸国、それらの国はこの間、経済指数の示す値によれば間違いなく伸びています。然も、多くの国はその伸び率もかなり大きい。
振り返って我が日本国はその間、どうだったのか?
完全な横這状態。相対的にみれば、寧ろ、後退してると言えました。
森友問題や、桜問題、更には国会での公文書偽造、そしてコロナ対策の失政、(いまだ、アベノマスクの処理さえ無駄金が使われている)が大きな問題として取り上げられていたが、かろうじて経済(アベノミクス)政策が如何にも上手くいっている様に見せられていたので、安倍晋三は長らく首相の座に君臨していました。
しかし、その経済対策のアベノミクスも見せかけ倒しだった事が改めてわかりました。
私は歴代首相の中でも安倍晋三は最低の首相であるとかなり前からこのサイトにおいても書き込んでいました。
しかし、アベノミクスや外交面で優れた首相である。等と当時、反論する人物がかなりいました。
そこで質問ですが、あらためて、安倍晋三を首相として評価すればどの様に語れますか。
教えてください。

質問者からの補足コメント

• 世界を知り客観的に日本をみれる人間は安倍を批判的に見る事ができました。
    しかし、井の中の蛙であったり、前政権の民主党時代を、世界の事情と絡め客観視できない人間は、全てを民主党に覆い被せ、その後の日本経済の持ち直しは、世界の経済回復によるものである(リーマンショックからの欧米諸国の回復)との認識を得るに至らず、それを然も、アベノミクスの恩恵であるが如く思い違いをする事で全ての間違いが起こった様に感じます。
    また、回答者さんが書いておられる様に、外交に至っては、話にならない。
    その代表的な問題は取り返しのつかない失敗がありました。それは北方領土問題です。今となってはどうにもならない状況になりました。
    キングメーカー気取りで今も尚影響を及ぼそうとするなどもってのほかです。
    今やるべき事は、過去の責任をきちんととる覚悟を示す事です。

• 日本のマスコミ、報道に対する規制にも似たプレッシャーを安倍はかけていた事も事実です。
    しかし、そうであってもそれに負けてるマスコミ(特にテレビ関係)はだらしない。新聞はまだマシでした。(新聞を読む人も少ない現実も問題)
    そもそも知識人などと呼ばれる人間はアベノミクスの恩恵に浸っている人間ですので、それを批判するはずもない。(結局は自分達の都合で語る人間が国民をリードする)
    何も知らない、一般の国民は、本来得られるはずの富を得る事もできず、ハゲタカの様に富めるものばかりがその恩恵が回ってしまった。これが現実です。
    結局、国内需要は萎み、経済は他の国と比べれば遥かに遅れてしまった。
    富の分配が国民全体に広がれば内需拡大につながり、経済の活性化が盛んになったはずでした。
    トリクルダウンなどというふざけた経済理論を掲げた馬鹿な総理を信じた国民に問題があったのだと思います。

• 安倍が総理当時、崇拝者如き口調で安倍を支持、擁護した人物はこのサイトにおいてかなりいたと思います。
    私も安倍批判で叩かれました。
    それに当てはまる人は、是非、回答を願いたい。

A 回答 (5件)

戦後最低最悪の総理大臣。

国会会期中しか日本におらなかったのに、外交というより外遊、セレモニー専門の、まるで皇族のような外交しかできなかった者。
隣国韓国とは最悪の関係にしました。
北方領土問題ではソ連時代に交わした二島返還の可能性を完全に消し去り、北方領土は永遠に一島も戻らないようにした者。
国会会期中は、国会の権威を軽視する嘘をつきまくった者。
数々の不祥事、汚職疑惑にまみれた者。
日本の法治国家、民主主義国家といった、先進国の最低条件すら危うくした者。
質問者さまの指摘のようにアベノミクスでは、日銀を世界最大の株主しました。こんなことをやっている中央銀行は、共産党国家の中国を除けば、先進国ではロシアぐらい。中央銀行の本来の役目、国の貨幣価値を守るという最重要の役目を果たせなくなる可能性、次の世代への大きなツケを残したもの。
安易な円安誘導は質問者さまの御指摘のように日本企業の世界での競争力をごっそり喪失させました。

この者を歴代最長政権にした国民の民度に疑問符が付くレベルです。
    • 2

安倍に騙されているというより、日本のマスコミが発表報道しかしてないのが原因なんですよね、たいていのことは。

• 2

マタイによる福音書:5章:9節 平和をつくり出す人たちは、さいわいである、彼らは神の子と呼ばれるであろう。

マルコによる福音書:4章:27節 夜昼、寝起きしている間に、種は芽を出して育って行くが、どうしてそうなるのか、その人は知らない。

マルコによる福音書:13章:32節 その日、その時は、だれも知らない。天にいる御使たちも、また子も知らない、ただ父だけが知っておられる。

マルコによる福音書:14章:30節 イエスは言われた、「あなたによく言っておく。きょう、今夜、にわとりが二度鳴く前に、そう言うあなたが、三度わたしを知らないと言うだろう」。

マルコによる福音書:12章:16節 彼らはそれを持ってきた。そこでイエスは言われた、「これは、だれの肖像、だれの記号か」。彼らは「カイザルのです」と答えた。
17節 するとイエスは言われた、「カイザルのものはカイザルに、神のものは神に返しなさい」。彼らはイエスに驚嘆した。

レビ記 25:23 地は永代には売ってはならない。地はわたしのものだからである。あなたがたはわたしと共にいる寄留者、また旅びとである。
25:36 彼から利子も利息も取ってはならない。あなたの神を恐れ、あなたの兄弟をあなたと共に生きながらえさせなければならない。
25:37 あなたは利子を取って彼に金を貸してはならない。また利益をえるために食物を貸してはならない。

イザヤ書:3章:6節 その時、人はその父の家で、兄弟をつかまえて言う、「あなたは外套を持っている、わたしたちのつかさびとになって、この荒れ跡をあなたの手で治めてください」
 http://bible.salterrae.net/kougo/html/
. .

Money As Debt
『通貨の発行と管理を私に任せてくれ
そうすれば誰が法律をつくろうとも私の知った事ではない』
--- マイヤー・アムシェル・ロスチャイルド 銀行家 ---  /
 銀行は借り手の口座にローンの金額をちょっと書き込むだけで、魔法を使ったようにその金額を手に入れる。  /
『論理と根拠を持って連邦政府が自分のお金を
借りていることを正当化できる人間にあったことはない
人々がこれを変えることを要求する日がやってくることを
私は信じる。
この国において
バカげたシステムが続いていることを許しているくせに
怠惰に座っている議会員 あなたや私が責められる日がやってくると私は信じる』
--- ライト・パットマン 民主党議長 1928-1976
銀行通貨委員会 1963-1975 ---  /
 もしそれがシステムそのもの構造的な問題だとしたら、システムをヘタにいじくり回しても問題は解決しないできないでしょう
システムそのものが置き換えられなければなりません。  /
 彼らは 金によって行われる多くの詐欺行為を無視しています。コインを軽くしたり、金属の質を下げたり、市場を独占したり、これらは古代ローマ帝国から行われていて帝国滅亡の一因にもなりました。  /
 紙、デジタル方式、プラスチック、あるいはバイオIDマネーが、私たちが今もっている制限のない借金を作るための媒体となっているのは確かなことです。でも、それを飛び越えて、もしゴールドが再びお金の合法的な基礎となったら、ゴールドを持っていない人たちは突然まったくお金がなくなってしまうでしょう。他の貨幣改革論者は 強欲や不誠実が主要な問題であり、正直で公正なマネーシステムを作るには 金や銀に戻るよりも良い方法があるかもしれないと述べています。創意に富む心はお金を創造する代わりの方法の多様性を提唱します。  http://rothschild.ehoh.net/material/animation_01 …
.

にわとりなのだか、時を告げる鐘、Alarm Clock、政治も風見鶏のような気もしないでもないですが、庶民、有権者をするのも大変な時勢、ではある。

某日曜pm8時、青天に赤字、明治経済絵巻でしょうか。 新口座、帝国銀行口座使えと、画策舞台でしょうか。

星座もまわる、季節もまわる、経済流通も回らざるを得ない。そんなところでしょうか。

人々の価値・庶民生活の価値と、政治生命、正義の価値、拮抗したのでしょうか、つり合ったのでしょうか。  兜町とか、門前の株とか、正月の松竹梅になろうとしている。 寒気の媒体も、翌々月にひゃ、緩むのかもしれない。 

屋内であろうと、車窓に座席であろうと、その他であろうと、あまたの座は、インフラされていたりする。
 観客席なのか、フィールドなのだか、正体不明の政治もつづく。

ほとんど、不正の中で、奇跡的、そんな状況かもしれない。 ほとんど、政治ビラ、政治伝票、そんなチケット発売所、そんなお店であった。
 打っては消える借金のスタンプ、その出来高は、経済成長とも言われている。 紙っ切れ絵巻ではある。
    • 2

無能な独裁者ですね。

能力が有れば官僚を使えるが、コイツは官僚を使ったのではなく恐怖で縛った。
「自分に逆らう者は許さない」と言ったらしいですから、自分の考えとは違う意見具申も
逆らって居ると受け取ったのでしょうし。
しかも超巨大風呂敷を広げたが巨大すぎて畳むどころか何も出来なかったしね。
「北方領土問題は自分の代で解決する!」とか「拉致問題は自分の代で解決する!」と
豪語しながら、進展どころか現状維持も出来ず後退しましたしね。
口から出るのは嘘ばかり。
答弁は話をすげ替えて行き挙げ句の果てには他へ転嫁する。
それを「丁寧な説明」と言うから開いた口が塞がらない。
アベノミクスは「富める者は更に富み、貧しき者は生かさず殺さず」政策。
そして、自分を崇めさせる為に途上国に見境無くと言いたいぐらい金をバラ撒いたし。
最終的には森友学園問題や加計学園問題に桜を見る会の問題。
そして杜撰なコロナ対応や無駄の象徴アベノマスクで税金使って一部を潤わせたが、
結局在庫分は廃棄する事になった。
戦後最低最悪の独裁者であり、評価に値しない。
韓国なら逮捕されて有罪だろうね。
派閥のトップに為った事で、今度はキングメーカーになるつもりなのでしょう。
    • 2

4年前の森友問題では

国有地の払い下げで交渉記録が全く残っていない
ことに対して何度も書き込みしました

また加計問題では、
安倍総理と加計孝太郎との交友関係は
関係ないと言いますが
何度もゴルフや食事を繰り返している関係です
せめて、安倍総理が引退してから免許を出すべきだrと思いました

桜を見る会の前夜祭にしても
5000円の会費で食事付きのパーテーなどできるわけがない 

子供でも分かるような事を
なぜ安倍支持者は理解できないのか?

まるで魔術にかかったようです

日本では政治と行政を理解できない方が多すぎます
総理大臣とは行政の長で公務員の最高責任者です
その公務員の最高責任者が公務員に嘘をつかせた8年間でした
    • 2