プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は個人的に言えば安倍晋三元首相の国葬は反対だけど、海外で活躍した人だから(と思う)しょうがない気もあります。
また亡くなった安倍晋三元首相が首相在日中だったら、国民の反応は変わったかもしれないけど、亡くなった時は安倍晋三元首相は一国会議員で、国民の税金からお給料をもらっていた立場だったと思います(自信が思いっ切りないので、突っ込む時は優しくお願いいたします)。

現在自民党議員を初めとする、野党の国会議員が次々と旧統一協会と過去関係が合って、選挙を手伝っていたとかあったて、これだけでもウンザリとしているのに、国葬となる安倍晋三元首相は旧統一協会と、演説や祝電や選挙の票集めや関連するところに秘書が顔出ししたり、会合に出席とか長期政権だっだけど、全く関係がなかったのですか?クリーンな政治家だったのですか?

2.5億は国民一人当たりで計算されると2円になるとか、国民一人当たり100,000円もらったので、反応はおかしいとかあったけど、安倍晋三元首相が旧統一協会に関係していたら、国民は旧統一協会を嫌っているのに、関係していた人を、喜んで国葬するとは思えないです。旧統一協会に関係が合っても国葬をすることに人はおかしいと思います

今は新型コロナで国内が不安定な状態です。そんな時に莫大なお金をたった一人のために費やすのは、いいかがなモノかと、思います。どうしても行うなら延期することはできないのですか?

どうしても行うなら例えば自民党議員が主たる、従たる主催に昭恵夫人などでお金はほとんど国内はもたない、にしてはどうでしょうか(主たる、従たると言った表現は診断書(精神保健福祉手帳用より引用。ふさわしくないかもしれないです))?

A 回答 (2件)

2.5億円なんて日本にとってははした金だし、海外の要人が多く弔問に訪れそうだから国葬もやむを得ないと思うけど、やっぱりすっきりしないのは、大半の日本人の思いだと思う。

• 1

国葬当日に日本国民で大合唱しましょう♪

• 1