プロが教えるわが家の防犯対策術!

一昨日、彼女から聞いたのですが、友達とご飯を食べている時に友達が電話をしに外へ出た隙にある男性から勤め先や連絡先を書かれた紙を渡され、「今度ご飯でも行きましょう」と言われた~と言っていました。

彼女は「その紙は破って捨てたから大丈夫だからね」と言っていますが、わざわざこのようなことを彼氏に言ってくる心理が分かりません。

私からすればそのようなことを聞くのはあまりよい気がしません。

どうして彼女はそのようなことを言ったのか分からず、彼氏の気を引くためとか、やきもちを焼かすための行為なのでしょうか?

また一抹の不安をよぎるのは本当にその紙を破って捨てて連絡していないか、ということです。

皆様のお力をお貸し下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

あたしはもてるのよってアピール(飽きさせない為、値打ちをこく為)と、そんなもてるあたしがあなたに対し誠実だってアピールでしょ。

ごく普通の行動ですよ。

そんなに悩むことでもありません。
    • good
    • 0

彼女は単純に正直者だったのでしょう。


もう少し彼女を信じてあげましょう。
    • good
    • 1

・こういうことがあった、という単純な報告


・モテるから気をつけてね☆彡というちょっとした警告?
・外見だけで男性がよってきたという単純な喜び・自慢

のような感じだと思います。
基本聞いて欲しかっただけ、ではないかと思いますが(^_^;)

実際
>一抹の不安をよぎるのは本当にその紙を破って捨てて連絡していないか、ということです。
とまんまと思っているから(笑)彼女がもしちょっとヤキモチ焼かせたい
と思ってたなら
計算どおりといったところですね。

よい気がしないのはなぜですかね?
内面知らない男性が声をかけてくるということは
ルックスが単純にかわいいということで
よいことだとおもいますが。

私がそのような「報告」をすると
旦那さんは笑いながら「自慢かよ」と流します。
実際あったことを話したい私の欲求は聞いてもらうことで満たされるし
旦那さんは「いい気になるなよ」と釘をさせるので
特に問題のあることにはならないです。
そのくらい、軽いことだと思いますが…(^_^;)
    • good
    • 9

私の彼氏も同様に「女の子から連絡が来たけど、返信なんてしてないよ」などと言った、聞いたところで私が不安になるだけの不要な報告をして来ます。


「自分はモテるんだぞ!だからもっと俺を大事にしてくれよ!」という、可愛いアピールだと思って軽く聞き流す様に心がけています。

きっと彼女さんはあなたの事が大好きなのでしょう。
そのあなたに飽きられたりしない様に、ご自身の価値をアピールしているのだと思います。
    • good
    • 0

彼に少しヤキモチ妬いて欲しかったり、心配して欲しかったり、自分にちゃんと目を向けて欲しいからナンパされた事を言ったんじゃないでしょうか?


私も彼にナンパされた事を言ったことがありますけど、正直私に対してあまり心配してくれる事が無い彼だったので気にして欲しくて言ったことがあります。
女性の心は複雑です^^;
    • good
    • 4

こんにちは。



ほかの方もおっしゃるように、深い意味はないですよ、きっと^^
むしろ、隠れて連絡するつもりなら、最初から報告しません。

私もぽろっと言っちゃったことがありますが、
単に「今日はなんか変わったことあった?」と聞かれたので
「ああ、そういえば知らない人に手紙渡されたよ」と。
本当に「今日あった出来事」の報告です。
で、心配したら悪いと思って「あ、もう捨てたけどね」と付け足しました。

あとは、もしかしたら、ヤキモチやいてほしい、心配してほしい、構ってほしい
と思ったのかもしれませんね。
    • good
    • 3

私もナンパされたときに、今日あった出来事として、悪気もなにもなく素直に彼氏に話していました。



深く考えすぎじゃないでしょうか?
    • good
    • 9

日常会話の範囲内ですが、女性は人に好かれるために日々努力している傾向が大きいので、その成果の現れをアピールしているのではないでしょうか。

あなたも日々努力していることが実った時は誰かに報告して褒めて貰いたいとはずです。
軽く流しつつちょっとは褒めてあげると良いかもしれませんね。
    • good
    • 3

ただの世間話だと思います。



質問者さんは病んでいるのでは?
あまりに気になるようでしたら、心療内科にでもいきましょう。
    • good
    • 9

ナンパされたことを彼女が内緒にしていたとして、第三者から「彼女がナンパされてたよ」と聞かされた場合、彼女に対して「なんで秘密にして

るの?何かやましいことでもあるの?」と勘ぐったりしませんか?
    • good
    • 12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A