プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日、家の近所のコンビニに行ったあと、家の前の長い急な坂道を登っていると、20代後半の男性が走ってきて
「すいません、さっきからずっと見ててめっちゃタイプなので走っておいかけました。今からお茶しませんか?」と声をかけられ、顔をみたら結構顔は整っていて、私は昨日夜勤明けですっぴんで髪もボサボサの状態なのに声をかけて「めっちゃタイプです」って絶対に怪しいですよね。
しかも、市街地から離れた住宅街でお茶しませんかって、お茶できる喫茶店も近くにはないです。「すいません、時間ないので」と何度か言うと「だめですか」と言って去って行きましたが
その男にたぶん、住んでる場所がばれました。その坂道登ったところに私の住んでるマンションがあるので、坂道を登るということはマンションの住人であるとバレたと同然です。
そして、家の窓から外をみるとその男は数分ウロウロしていました。

いつもナンパされるときは人混みで変なおっさんに声をかけられるだけなのですが
こんな住宅街で家の前で後ろから追って来られ、しかも顔が整った若い男というのが怪しくて気持ち悪いです。

明日から家を出るのが怖いです。
ただのナンパならいいのですが
仕事上夜遅くなることもあるのでなにかあったらと不安です。(職業はキャバクラ、バーなどではありません。)

A 回答 (4件)

これ変質者扱いで良いと思いますよ。


どう考えても不自然だし、後を付けられたのだから。
    • good
    • 2

そーかー、ナンパする側は必死なんだがな。

    • good
    • 0

仲間内で家飲みしていて、罰ゲームで「ナンパしてこい」とか言われたんじゃないですかね。


他の人たちは近所の部屋の窓から、そうしてウロウロしている様を見て笑ってたり。
そういう趣味の悪い遊びをする輩ってたまにいますから。
    • good
    • 2

とりあえず警察に説明するだけでも説明しましょう、他に被害者がいるかもしれないので

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています