プロが教えるわが家の防犯対策術!

インスタのDMで他の女のフリをして彼氏に連絡したら、簡単に引っかかりました。

何度も価値観の違いで喧嘩をしてきて、
もう別れたい、別れるべきだと私から彼氏に告げてから
直接会って話そうとなったのですが、
そこから彼氏が冷たくなりました。
会う約束もしてくれず、ただ冷たくなりました。

今朝、久しぶりに電話をして、
遊ぶ約束もしましたし、その後ラインでも楽しくやり取りしていました。
そのときに、私のことが恋しい、早く会いたくなったと言われました。

ですが、出来心でインスタのストーリーに、
別の女のフリをしてメッセージを送ったところ、
しっかりと返信をしてきて、お茶する約束にまでなりました。
家に誘ったのですが、それには乗ってこず、まずはお茶しようということになりました。
そのうえで、彼女がいるのか聞いたら、
今はいないと言い、最近まで付き合ってる子がいたけど、別れた、まだ友達だけど、と返ってきました。

私は別れたつもりは無かったし、
まさかこんなこと言われると思わなかったのでショックで震えが止まりませんでした。
人に飽きることが出来ないし、浮気もしたことないとハッキリ言っていた彼なので、
騙されていたんだと悲しくてやりきれない気持ちです。

もし、前の彼女と本当に別れてて、新しい彼女が欲しいなら私と会おう!
と言うと、
わかった、それならお茶しに行こう
と返信がありした。

私は別れたつもりは本当になかったのですが、
彼は別れたつもりだったのでしょうか?
それとも、他の女に乗り換えるつもりで、浮気しようとしてるのでしょうか?

信頼していただけに、かなりショックなのですが、
これは別れるべきですよね。。

A 回答 (7件)

彼氏目線で…



彼女と喧嘩して別れ話も出た。
別れるつもりで連絡も取って無かったが気持ちを確かめる意味も込めてもう一度会う約束をした。

そういう気持ちが揺らいでいるときに新たな女性が現れた。


簡潔に言えば、別れるか?別れないか?の二択から、貴女を選ぶか?新たな女性を選ぶか?の二択に変わっただけです。
    • good
    • 2

というか、なぜ貴女が彼にそんなことをしたんですか?出来心でDMって。

昔のロンブーのテレビかなんかの真似ですか?逆に貴女が彼にされたら、どんな気持ち?
彼の行動の前に、貴女の行動に引きます。
これは別れるべきですよね。
って、それしかないでしょ。
そんな別の女に成り済ましてそんなことして、今更どうしたいんですか?

まず、そんな騙すようなことしないのが、人と付き合う上で当たり前です。彼のこと、言えないと思いますよ。
    • good
    • 0

いや、もう別れてますから。


別れるべきも、何もないですよね。
だって、彼が「別れた、まだ友達」って言ってるじゃないですか。
「前の彼女と本当に別れてて、新しい彼女が欲しいなら私と会おう!」
と別人のふりして聞いたらOK、会おう!だったんでしょ?
答えはそこにあるじゃないですか。

>騙されていたんだと悲しくてやりきれない気持ち
に蓋しちゃダメですよ。
狡い人、騙そうとしている人は、
面と向かってそれを認めたりなんかしませんから。
あなたに言っているその言葉は嘘なんです。
あなた以外に言っているその言葉が本心なんです。
あなたは現時点でただの「キープ」なんです。

それでも信じられないなら、
彼にこの件ぶっちゃけて「どういうこと?」と聞いてみてください。
アホらしくなる答えが返ってくるんじゃないでしょうか。
そこでも「なんだ、私の勘違いか☆」と丸め込まれちゃうなら、
ある意味相性はいい2人なのかもしれませんけどね。
    • good
    • 1

いやもうだめだろこれw

    • good
    • 0

>もう別れたい、別れるべきだと私から彼氏に告げてから


 あなたに振られてしまうんじゃないかと思っているからでは?

あなたとうまくいかなくなった時の保険なのではないでしょうか。

>今はいないと言い、最近まで付き合ってる子がいたけど、別れた、まだ友達だけど、と返ってきました。
 そりゃそうです。彼女がいるとは言わないですよ。
 まだ友達だけどと付け足したのは、うまくいったときのための伏線をはっているんじゃないかなぁ。

別れたくないなら、別れるなんて簡単に言っちゃだめですよ。
そういう隙が生まれて、本当になるから。

別れるというときは、相手が何を言ってこようが、もう無理、ってときだけにしましょう。

別れるべき、なんてことはないです。
あなたが別れたいのか別れたくないのか、それだけ。
    • good
    • 0

彼に使う時間が勿体無いですから別れましょう。

    • good
    • 0

約束の場所に行って、別れましょう!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A