プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1905550
昨日こちらで質問させて頂いた者です。
別人になりすましたままで、「ところで彼女はいるの?」とメールを送ってみると「今彼女はおらんねん。」と返ってきました…。
他にはプロフィールに書いてた趣味の事を質問してきたので、興味があるみたいです。
すごくショックで凹みましたが、平常心を装って今朝彼にはいつも通りメールを送ったのですが返ってきませんでした。
別人になりすました私にはメールを返すのに…と悔しくてなりません。
もう少しいろいろ探ってみるべきでしょうか?
それとも、問い詰めてみるべきでしょうか?
できれば別れたくないので、きちんと謝って2度としないと誓ってもらいたいと思っています。
アドバイスをよろしくお願いします<(_ _)>

A 回答 (13件中1~10件)

下手したら別れるかもしれませんけれど、


かけてみるのも手かもしれないと思うので、
以下のようなのはいかがでしょうか。

「あやまらないけんけど、
 興味本位で出会い系使ってあんたにメールしてもうた。
 ごめんなさい。
 今も彼女募集しとんねんな。
 私は彼女じゃないんやな。
 しかたないから、彼氏探してもええかな。
 遊びやったんなら、遊びゆうてほしかったわ。」

 すごく暗い感じでいえば、相手がひどい人でなければ、
 怒らないで謝ってくれると思います。
 にっこり、笑顔でいえば、相手がひどい人でなければ、
 怒らず開き直らず謝ってくれると思います。

 怒ったり、開き直ったりしたときは、不誠実なのだなぁと思います。そのときは、にっこり笑顔で「さようなら」
っていうくらい強く出たほうが言いと思います。

もう少しいろいろ探ってみて、何かしらの結論がでればよいですけれど、出なかったら辛いときを過ごすだけだと思いますし、問い詰めて喧嘩してさようならもないでしょうし。
問い詰めるよりは、伝えて相手の反応を私なら見ますけれど。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
このまま知らない振りをしていても、他の女の子と会ったりしている可能性もありますよね。
mintmikoさんの言葉を参考に、伝える言葉を考えてみようと思います。
本当に喧嘩しないで、素直に謝って2度としないと誓ってもらいたいです。
別人になりすましてずっとメールをしているのも辛いですし…(;_;)
以前より、連絡が少なくなった現状を考えると他の女の子と…?と思ってしまいキリがありません(>_<)

お礼日時:2006/01/19 23:11

gooの質問と回答者さんやそのお礼を読んでの回答です。


痛い意見だと思いますが。

v_saya_v さんが別人になりすまし、メールを出した。その意図は彼の浮気を確かめるため。そんなことしないと信じていたにもかかわらず、彼からは「彼女はいない」というメールが来てしまった。別人には返信があるのにv_saya_v さんには返信がこない。他にいろいろさぐりを入れるべきか・・・それとも問い詰めて謝らせて、「もう2度としません」と誓わせるべきか。

彼も、あなたも、お互いに愛情がないように思います。お互いに信頼が築けていないようです。「家族や友達に紹介してもらった」。あなたにとって紹介してもらえたことは大きなことかもしれませんが、彼はそうじゃないようですね。彼女が変わるたびに会わせる人も居るようですし。私の憶測ですが、笑い話のタネかもしれないですね。「今度はあのコかぁ~」って。
紹介してもらった時の彼の家族の方や、友達の反応はどうでしてたか?
そういうところからも、読み取れるのではないですか?

うすうすとあなたも自分に気持ちがないのを気づいているんでしょう。だから、いろいろ証拠集めをして、「私が居るんだから他の女の子は見ないと誓いなさい!!」と言わせたいんですよね。仮に彼がその言葉を口にしたとしてもきっとまたしますね。

私はあなたが彼を好きと言ってることも、好きと言う言葉を借りた意地だと思います。「家族や友達に紹介しといて!!他の人ともなんてどういうこと?!」って。
紹介したんだから!!なんてことにへばりついていても仕方ないですよ。

冷静になって考えてみてください。
あなたが本当に、本心から彼のことを、好きで求めているのなら、なりすましてメールを続けることでもなく、彼に謝らせることでもなく、全てをやめて、自分が彼を振り向かせることです。彼が自分を見るような魅力的な女性になること。ただそれ1つです。
女性は1人じゃありません。私の彼にだって、あなたの彼にだって、周りにはたっくさんの女性が居ます。きっかけがあればどうとでもなります。
だけど、私は彼にとって1人の女性でありたいと思います。容姿端麗の人や、経済的、名誉や地位。自分が勝てないものを持ってる人はそこらじゅうにいますよ。それでも、自分を見て欲しい。彼に見て欲しいって思うなら自分が頑張るしかないでしょ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
先程、彼に「浮気してるでしょ?」とこの事を全て伝えました。
喧嘩ばっかりで心が揺れてたそうです。
でも逆ギレはされたものの、最終的に謝ってくれ「v_saya_vを失うことは考えられない」と言ってくれました。
私も別れるつもりは無かったので良かったです。

これを機会に、自分を磨かなければいけませんね。
喧嘩や秘密がない関係になるように。
そして他の女の子に目がいかないように、良い彼女に…。
頑張ります(^^)

お礼日時:2006/01/20 20:52

 みなさんの意見と同じですが、


 そういうことは結構あるよって事で書きますね(^^

 彼女がいるのに実家に他の女の子を泊めたり、
 彼女じゃない子と同棲状態になっている人を何人か知っています。

 なので親や友人に紹介されたからといって、
 「本命の彼女」である保障は無いと思います。

 謝って欲しいようですが、
 そういう人って逆切れするか同じことを繰り返すか。
 面倒くさくなって他の「彼女」を探すのでは?と思いました。

 失礼な言い方かもしれませんが、
 貴女はキープで今「本命」を探しているのかもしれない。
 疑いがドンドン深まって行きますよね。

 別れたくないのなら我慢するしか無いですし、
 問い詰めたいのなら別れる覚悟で臨んだほうがいいと思います。

 私の希望としては、
 何も言わずに彼に別れを告げて欲しいですが(^^;

 厳しい意見になってしまってごめんなさい。
 良い方向に進むといいですね。がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
先程、彼に「浮気してるでしょ?」とこの事を全て伝えました。
喧嘩ばっかりで心が揺れてたそうです。
でも逆ギレはされたものの、最終的に謝ってくれ「v_saya_vを失うことは考えられない」と言ってくれました。
私も別れるつもりは無かったので良かったです

>何も言わずに彼に別れを告げて欲しいですが(^^;
何も言わずに「別れよう」と一言だけ言おうと思ったのですが、絶対「何で?ちゃんと言えよ」ってしつこく聞かれると思うので、全てを伝えました。
これからは彼のことを信じてあげたいと思います。

お礼日時:2006/01/20 20:48

「浮気」「暴力」「借金」は直らないそうです。

直す直さないじゃなくて、その人の性質というか・・・やってもなんとかなるって思っているからだと思います。彼がアナタを本気で好きでアナタが別れを切り出して彼がその事によって傷ついたりしたら「浮気」が直るかもしれないですが・・・可能性は低いですよね。そして別人になりすましてのメールということですがそういう行為をアナタもまたやめれないと思います。恋愛って相手を信頼していないと成り立たない。だって疑いだしたらきりがないものでしょ?あなたのためにもその彼とは別れてもっと信頼できる相手、別人になりすまして彼を試したりしなくてすむような相手を探すべきですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
先程、彼に「浮気してるでしょ?」とこの事を全て伝えました。
喧嘩ばっかりで心が揺れてたそうです。
でも逆ギレはされたものの、最終的に謝ってくれ「v_saya_vを失うことは考えられない」と言ってくれました。
私も別れるつもりは無かったので良かったです。

>別人になりすましてのメールということですがそういう行為をアナタもまたやめれないと思います。
私は止めれますよ。
いつもいつもやっていた訳ではないので、彼が「もうしない」と誓ってくれたからには、それを信じてあげたいと思います。

お礼日時:2006/01/20 20:46

家族や友達に紹介された、ということを重要視されているようですが、浮気性な人というのは男性女性関係なくこういうことも極普通に出来てしまう人がほとんどです。

一種の病気だと思うのですが…。

例えば、親・同僚公認の同棲している彼女がいるにもかかわらず、同性の友人と遊びに行くとうそをついて一泊二日で近場の海外在住の女性に会いに行き、さらにその彼女のご両親の家に泊めてもらっていた男、結婚して東京に住んでいるのに出張だとうそをついて北海道に住む彼女に定期的に会いに行きながら、出会いサイトで常に新しい彼女を捜している男、奥さんも子供たちも同僚みんなに紹介しているのに会社中の女の子に手をつけている男…

うそのような本当の話です。こういう人たちの親も友人も「またやってるよ」くらいにしか感じていないので、本人も堂々としたものです。いくら謝って誓ったところでまた繰り返しますよ。何度も言いますがこれは一種の病気だと思った方が良いと思います。

あまり尾をひかないうちにさっさとあなたから別れを告げたほうが良いと思うのですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
先程、彼に「浮気してるでしょ?」とこの事を全て伝えました。
喧嘩ばっかりで心が揺れてたそうです。
でも逆ギレはされたものの、最終的に謝ってくれ「v_saya_vを失うことは考えられない」と言ってくれました。
私も別れるつもりは無かったので良かったです。

2度としないと誓ってくれたので、それを信じたいと思います。
「またやるだろう」と思っていてはキリがないので…。
2度目は許しませんが、喧嘩が多かった私にも原因があると思えばもう1度彼と仲良く付き合っていきます。

お礼日時:2006/01/20 20:44

他の多くの方々が回答なさってますので


意見が重なる部分はなるべく省略しますが…。

他の方々へのお礼も拝見致しましたが。
皆様が仰っているコトは、大方の場合間違えて居ないでしょうね。
繰り返すでしょうし、それを僅かな期待や思いで
信じたい気持ちは立派だとは思いますが。。

本当に彼にギャフンと言わせ二度と浮気しないで欲しいなら
又は貴女だけを見つめて行って欲しいなら
今の貴女のように「別れない事が前提」ではまず無理でしょうね。
別れも覚悟してギリギリの状態でないと。
案外、貴女のそいう所、彼に見透かされてると思いますよ。
追いすがればさらに調子に乗せるだけ。
一度そいう出来事があったことを、どんな形にせよ
容認してしまえば、彼にとってそれが基準にもなりかねない。
その程度の男だと思いますが。。
本当に貴女のことを一生大事にしてくれる人ならば
自分の落ち度で相手から別れを告げられたら
自分の出来る事を頑張って治そうと思うはず。
結果別れないで済むはずです。
それで別れてしまうのであれば、それまでの関係。
今許してもコレからも、ずっと同じ様な事で悩んで過ごさなければなりません。
それでも彼じゃ無いとダメだから別にイイと思うのならばそれでよいですが。
しかし、その場合、欲に言う都合のイイ女に格下げですが。
それでも良いと思うのは、その人の自由。
人がとやかく言うことでもありませんし。

まぁどちらにしてもメールですがもう少し様子を見るのは辞めなさい。
(貴女に非があるとは私は、全く思って居ませんが)
貴女にとって楽しくない時間が増えるだけです。
すぐに問いつめて白黒ハッキリつけなさい。
そして彼に二度としないと誓わせなさい。
上に書いたように別れも視野に入れて。ですよ。
手遅れになれば、昨日まで本命だった彼の気持ちも
やがて、本当にどうでも良い人になってしまうでしょうね。
関係ってそうやって自分で、相手と作って行く物だと思いますよ。
良い関係も悪い関係もです。
メールを続けた所で良い関係は恐らく築けないでしょうし
別れないことが前提の今の貴女では恐らく良い関係は
築いていけないのではないでしょうか。
本当の意味で二人が過ごした時間が無駄だったと思って終わることのないよう
良い関係がこれからも続いて行くと良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
先程、彼に「浮気してるでしょ?」とこの事を全て伝えました。
喧嘩ばっかりで心が揺れてたそうです。
でも逆ギレはされたものの、最終的に謝ってくれ「v_saya_vを失うことは考えられない」と言ってくれました。
私も別れるつもりは無かったので良かったです。

>まぁどちらにしてもメールですがもう少し様子を見るのは辞めなさい。
あのまま、別人になりすましメールを続けていたら「会おう」等と言われていたかもしれませんね。
まだ、挨拶程度のありきたりなメールのやり取りだったので許せる範囲かな…と思いました(^^;

お礼日時:2006/01/20 20:41

すいません 言う事は昨日と同じです。


今回の件を謝らせる事が出来たとしても、結局は嘘を重ねるだけなのではないでしょうか??

もしかして、これは私の想像なのですが、彼氏にとってあなたは都合のいい人だったのかもしれません。

貴方が彼氏と一緒に居たいと思うなら、これから何十回と繰り返されるであろう浮気を許し、捨てられても一切文句言わないって言う寛大な心と覚悟が必要かもしれません。

もう、嘘の方で実際に会う約束取り付けて目の前に現れてやったらどうですか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
私がただの都合のいい人だとしたら、家族や友達に私を紹介するかなぁ?と思うのです。
もしかしたら、素直に謝ってくれて2度と繰り返さないかもしれません。
好きだからこそ、そんな可能性を信じたいです。。

>もう、嘘の方で実際に会う約束取り付けて目の前に現れてやったらどうですか??
彼はビックリするでしょうね。
そういう状況に陥ると謝ってくれるでしょうか…。

お礼日時:2006/01/20 00:04

こんばんわ


はっきり言って無駄だと思います。
逆ギレされて振られるってオチになる可能性もありそうですよね。。。
基本的にその手のやり口の人は直らないと思います。
二度としないって言ったって別のサイトで新たな
ハンドルでやってたらまずあなたにはばれないわけですし。
嘘でもいいから二度としないという言葉が聞きたいなら白状するのも手だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
喧嘩をよくするので逆ギレの可能性は大いあります。
逆ギレされて振られるってすごく悔しいですよね…。
浮気を止めさせる方法なんてないものなのでしょうか。。
素直に謝ってくれることを願いたいです。

お礼日時:2006/01/19 23:45

 男性はね、年頃の女性から「彼女いるの?」って聞かれたら、たいてい「いない」と答えるものですよ!だって、そう聞く女性って、自分に好意を持ってくれている可能性が高いじゃないですか。

浮気しようとしているかとは、直接関係ありません。浮気したくなくても、女性がそうであるように、男性も周りからある程度モてたいのですよ。あんまりモて過ぎても困りますが、私はそういうのとほ縁がありませんので…。

 なりすましメールしたことを彼に言えば、彼はかなりヒくと思います。私も昔「なりすまし電話(彼女が友人に頼んで私の大学の同級生を装った)」を受けたことがあって、ほどなく判明し、おおいにヒきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
なるほど…自分に好意を持っているのかな?と感じたら「いない」と答えることもあるのですね。
モテたいだけと言っても、好みのタイプの女性がいたら会いたいとか思ってしまうものではないでしょうか?

私も引かれるのと逆ギレされるのを恐れています。
彼のことが好きで、浮気はして欲しくないので何とかして素直に謝ってもらいたいです。

お礼日時:2006/01/19 23:40

昨日回答したものです。

メールを送ってみると彼女はいないと返ってきたんですね。それはありえないです。浮気をすると思います。しかも
別人になりすましたメールには返すのにv_saya_vさんには送らないということは別人の方が興味があるということですよ。私は別れることを勧めます。v_saya_vさんの前では良い彼氏なくせに影でこそこそしているということは浮気に慣れてるし、女をもて遊ぶことが上手いと思います。浮気は直りませんよ。苦労しますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

>別人になりすましたメールには返すのにv_saya_vさんには送らないということは別人の方が興味があるということですよ。
そうですよね…そう思うと私も悔しくて涙が出そうでしたが、変に私が連絡を途絶えたりしたら尚更他の女の子とのメールがエスカレートするのではないかと思い、無理してでも平常心を装ってメールをしました。

家族や友達に私を紹介しておいて、浮気をするものでしょうか?
浮気するつもりなら何故紹介したんだろう?と不思議でなりません。
まだ、彼が好きで信じたいって気持ちがあり別れることは考えれません。
浮気は誰かを傷付けるということを彼に分かってもらいたいです。

お礼日時:2006/01/19 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています