アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕入れ先担当者が今週で退職するそうで挨拶のメールがありました。
実は先週、自社に訪問に来られたのですが、そのとき私は在宅勤務でお会いしていません。それもありメールを送ってくれたそうです。

しかし、この担当者には今まで散々苦労してきました。
書類の提出期限は守らない、過去の商品情報が入った内容を平気で出してくる、電話繋がらない、メールの返信はない。
本人が長期休暇でいない間業務代行してた人もまた酷かった。
何度私がこの人の尻拭いをしたかわかりません。
お互いの関係に上下関係はないものの、一応こちらは客なわけで、よくこんな杜撰な対応できるなと思ってたくらいでした。
以前、思い余ってきちんと仕事してほしいと言ったことがあるのですが、フワフワしたような、よくわかってない感じでした。
しかし直後に送ってもらった納品書にはまた不備があり、そのことをメールで伝えると、"す、すみません...!"と、顔文字までは使われていませんが、友だちや社内の同僚にでも送るのかというくらいのカジュアルな文面で謝ってきました。

そのような理由で、退職メールに返信するのを迷ってます。
大人として、無難な感じで返信すべきでしょうか。

私としては相手の退職はどうでもよく、メールとかどうでもいいから、それよりきちんと仕事してくれと思ってます。
たぶん悪い意味での置き土産を残していくだろうなと思うと、挨拶する気がそがれます。

そのまま何も返さなくていいでしょうか?
返すとしたらどのような文面にしたらいいですか?

A 回答 (1件)

返信メールにまた返信が来て……。

四文字熟語で、
「円環構造」ですね。
試験に出します。
    • 2
この回答へのお礼

HONTEさん、こちらにもありがとうございます。
電波の悪いところにいて、同じ質問を2度投稿してしまったようです。
返信しない勇気が湧きました。ありがとうございます!