プロが教えるわが家の防犯対策術!

何故、裁判で穏便に解決できないのですか? 結局、自民党の作った法律では裁判で解決できないのですよね? 日本の民事裁判で解決される割合は、ドイツや韓国の1/3です。

埼玉・飯能市の住宅で、60代の夫婦と娘とみられる男女3人が、ハンマーのようなもので殴られて死亡しているのが見つかった。

現場から男が逃走していて、警察は殺人事件と断定して、捜査している。

現場は閑静な住宅街で、あたりが暗くなった現在も、鑑識作業などが続けられている。

25日午前7時過ぎ、飯能市美杉台の住宅で「口論している。庭先で殴られている人がいる」などと、近所の人から複数の通報があった。

警察官が駆けつけたところ、この家に住む60代の夫婦とその娘とみられる男女3人が、住宅の庭先で、頭や首から血を流して倒れているのが見つかり、その場で死亡が確認された。

3人には、ハンマーのようなもので殴られた痕があり、現場から男が逃走するのが目撃されているほか、住宅の2階では、火事も発生した。

また、新たに現場の住宅では、1年ほど前に車を傷つけられるトラブルがあったことがわかった。

近所の人は「あそこの家は、1年前に車を傷つけられたっていう事件があった」「同じ車2回もやられてるから、これ特定の人なんじゃないのって。被害に遭わないように防犯カメラをつけていた」と話す。

逃げた男は、黒っぽい上下に黒のマスク姿でショルダーバッグを持っていたということで、警察は、殺人事件と断定して男の行方を追っている。

A 回答 (1件)

いつもの季節の変わり目には多い案件です。

• 0