dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合って半年になる彼氏(23歳社会人、同い年)がいます。

先日仕事後の帰宅時間が23時過ぎになり、夜遅い時間で更に帰路に不審な人影があり、怖くて「夜道が怖いから通話しても良いか?」とLINEを送りました。(もし寝ていたら悪いと思って電話をかける前に確認でメッセージを送りました。)

結局そのタイミングでは返信は無く、もう寝てしまったのだと思って、その場では友人に連絡し通話してもらいながら帰宅しました。

翌日、朝には何か返信があるかな?と思ったものの無く、返信が来たのは夕方ごろで「昨日の夜は仕事から帰ってすぐに寝てしまい返信ができなかった」と来ました。

しかし、SNSを見たら昨日の夜私が連絡をした時間帯に彼氏が更新していることに気づいてしまいました。

なんだかショックです。私と会話したくない気分だったのかもしれないけど、何の理由もなく通話したかったのではなく、夜道が怖くて不安で頼りたかったこちらの気持ちはどうでも良かったのかと思ってしまいます。別に心配じゃないってことなのかと。

他にも本当に私のことが好きなのか気になる行動があり、好きだけどお互いに大切にし合えないなら別れた方が良いな…と考えています。

皆さんはどう思われますか?

A 回答 (5件)

めんどくせー人間だな笑


別いいやん。そんくらい。浮気してんのにしてないとか言われたらブロックするけど、スマホいじってのんびりしたいけど、ちゃんとあなたのこと好きだから集中してますよって意思表示してあげたかっただけだよ。
yeyesさんを、好きでやってる前向きなことだから許してやんな。

どう考えてもおかしい変な嘘を繰り返してるなら、別れればいい
    • good
    • 0

共感力の低い人がいます。



自分の側からしか物事をとらえられない人も結構多いです。

眠かったのは事実かもしれません。
SNSの更新はパパっとできます。
でも、あなたの電話は、あなたが帰り着くまで話さないといけません。
しんどいな、と思ったのでしょう。

>「夜道が怖いから通話しても良いか?」
 これを女性の甘えだと取る人がいます。
 大したことないのに、大げさな、と感じる人がいます。
 帰るまで退屈だから暇つぶしに違いない、と考えてしまう人がいます。

 自分が体験したことがないので、ぴんと来ないのです。


>夜道が怖くて不安で頼りたかったこちらの気持ちはどうでも良かったのかと思ってしまいます。
 眠くてつらかった彼の気持ちはどうでもよいのか?
 とも考えてみてください。

あなたの思う優しさをくれない人ではあるので、別れるのもいいと思います。
でもその前によく話し合ってみてください。

自分の基準に達していないから、と別れてしまっては、なかなか自分の思う異性は見つかりにくいと思います。でも、男性を自分好みに育てる努力を少しでもすれば、自分の基準に達する可能性はあると思いますよ。

それが出来る相手かどうかを見極めてから、別れても遅くないと思いますよ。
    • good
    • 0

もしSNSの更新が事実ならば、彼が寝たのは嘘なので、今後信用性は欠けますね。



他の面でカバーできる様な良い要素があるなら、このくらいはとスルーしても良いし、○時頃SNS更新してない?と聞いて、とぼけるなら何かあるので別れの方向に持って行っても良いのでは?

信頼がなくなったら終わりですからね。
    • good
    • 0

私なら、更新していたのを見たことを伝え、怖かったから不安で頼りたかった。

悲しかったことを真に伝えます。その対応によって考えるかな。
大切に思ってくれないなら、この先も悲しい思いをしそうですからね‥。

モヤモヤするのでハッキリと更新したのを気づいたよ!と伝えてみたらどうですか?
相手の態度で、大切にされているか否かはわかると思います。
    • good
    • 1

その程度で別れられる程度の相手ならさっさと別れましょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A