プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バツイチ子持ちの旦那
過去に結婚していた女性との間に子供がいて、その子供が当時0歳の間に離婚していますが、私と再婚し私のお腹にも今子供がいます。
これから、産まれてくる子が1歳になるくらいまで子育ての仕方に口出しされたり、こうしたら危ないとかって過剰に心配されたりするのを考えると、今からとても嫌です。
なぜそう思うかと言うと街で赤ちゃんを見ると、親に聞こえないところで危ないとか言ったり、よく小さいのにこんなもの食べさせられたねとか、過剰に心配し過ぎなところがあるからです。
最初の子供を育てた期間は1年もないし、昼間は仕事で夜と土日しか見てないくせにって思います。
特に自分がしっかりしているわけでもないのに、子育てに関しての口出しや過剰に心配をされるとイライラするのですが、これをどう伝えればいいと思いますか。

A 回答 (6件)

旦那様からの口出しがイヤなんですね。


なら。実家に帰って子育てしては?
連れ子のお子様とは、仲良しですか?私なら、旦那様よりその子を心配しますね。その子には、あなたとの接点が希薄に思い、赤ちゃんがうらやましくてしょうがなくなりますよ。寂しさや悲しみや孤独感などなど。゚(゚´ω`゚)゚。
妊娠中のあなたにストレスになるといけないけど、どうか、抱きしめてあげてください。
あなたも大切な私の子。大好きよ。って伝えてあげてくださいね。
きっと、あなたと赤ちゃんを大切にしてくれます。旦那様からイヤな事言われてもやっつけてくれます。
赤ちゃんには、家族みんなが必要なんです。
子供は、お母さんの笑顔が大好きなんです。
あなたには、心強い味方が2人もいる。
元気な赤ちゃん産んでください(o^^o)
    • good
    • 0

子供が事故で大怪我したり、遊具で窒息、食べ物のアレルギーでショック起こして死んだとしても全て私が責任持ちますので、夜も土日も子供のことは全て私に任せてください。

書類作ってサインしますので。と言えば説得力あるよ。

父親との適切な関わりがなくてまともな子供に育たないだろうけどね、チームで作業する意味が理解できなくてイライラするような幼稚な母親ならしょうがないんじゃない。
    • good
    • 1

子供は私一人でちゃんと育てるから一切口出しをしないでお金だけ稼いできて


と言えばいいと思います
    • good
    • 1

こんにちは



今は「あっ・そう。」と返事をしておく。

生れてからもあれこれ言うようだったら、育児を丸投げしてしまえばいいです。

あなたは授乳だけ、楽でいいです。
    • good
    • 0

まあ、バツイチを選ぶ目ってその程度だよ。

    • good
    • 2

考え方が偏見が強く旦那を愛してもいないのですね。



離婚で良いのでは?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています