dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

通勤や散歩で夜に外を歩く人がいらっしゃると思いますが怖くありませんか?

僕は自転車を利用しているのですが暗い道や人通りの少ない道は不気味な気がします。
また、変質者や変な輩が居たりする危険もありますし。

夜出歩く方は怖くないのでしょうか?
今後変更(自転車や車)する予定や、実際怖い目にあった経験があれば教えてください。

A 回答 (13件中11~13件)

大学生の女です。

私は結構怖い体験というか変質者とか痴漢(後ろからつけられてお尻さわられたり)によく合います。(うちの近所は治安が悪いです。)

たしかに夜遅いほど痴漢とか変質者(車に連れ込もうと誘ってきたり)は多いですが、早朝とか昼間に露出魔を見かけることもたくさんあります。

痴漢とか露出魔とか女性が被害に逢いやすい被害って被害に逢う女性にも原因があるんじゃないか?とか言われますけど、昼間とかじゃどうしようもないですよね。やむおえない場合もありますし。。。

最近はトラウマになってきたので、夜遅い場合は一人で帰らないようにしたり、自転車なり乗り物に乗ったりするようになりました。

体験した者にしかわからないと思いますが、ほんと痴漢とかって悔しいしはらたつし怖いです。。。

車に連れ込まれかけたときもめちゃくちゃ怖かったです。

男の人ってなんであんなに変な人が多いんでしょう??
犯罪犯す人って男の人多いですよね。

質問者様は男性だと思いますが、最近では男女問わず刺されたりとか怖い事件頻発してますので、気をつけてください!
男性だからって安心できない世の中だと思います!!

こんな、日本になってしまって悲しいですよね。
    • 0
この回答へのお礼

深夜に回答ありがとうございます。

やはり危険な目にあう人いますよね。
特に女性は男性から見ると非力だし性的な対象として見られるから特に多いでしょうね。

僕も深夜に歩いていて駅から変質者につけられて奇声を上げながら追いかけられたことがあります。

場所をよく考えて出歩く必要があるみたいですね。

No2です。

そうそう、一年中必ず出くわすのは
暴走族、警官、新聞配達員だけです(笑
    • 1
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。

暴走族はいうまでもないんですが意外と警官もうざいんですよね。笑
自転車で走ってても止められて自転車をじろじろ見てくるんですよ。
「何ですか?」っていってもしかとだし。
まぁ、夜は積極的にパトロールして積極的に犯罪抑止の努力をして欲しいので仕方ありませんが。

僕はよく夜12時くらいに走りに行きます。

全然怖くありませんよ。

めちゃめちゃ田舎なんで変質者はいません。

逆に一度、いつものコースで事故ってる車がいて、そのままコースを走ってて30分後くらいにそこを通ったら、警察の人に「なんだあのあやしい奴は?」的な目線を向けられました。
もうちょっと走りたかったんですが、そのまま家に帰りました。

強いて言えばコース上に墓場の近くを通るのですが、ちょっと怖いですね。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

夜の十二時ですか・・・よほどの理由がないと外でませんねぇ。
変質者が居ないのはうらやましいです。
僕は都市部に住んでいるのですが、たまに人が歩いてるし暴走族が側の道路を通るので結構心配なんですよ。
墓場は怖いですね。笑