アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通勤に自転車で20分〜25分の距離は毎日通うのには無理はないでしょうか?雨の日はカッパ着ていれば問題ないですか?
20年位自転車に乗っていなくて自動車を持ってなく自動車を買うまで自転車で通勤しようと思っています。
徒歩で行けば35分位の距離です。
徒歩で通勤するのでもいいんですが徒歩で35分は無理があるでしょうか?雨の日はもう少し時間かかりますかね?
回答よろしくお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

問題はないかと


高校まで行き帰り30分だったのですが悪くはなかったです
ただカッパを着てチャリをこぐのが面倒だと思ったことは何度もありました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

徒歩30分ですか?自転車で30分ですか?

お礼日時:2020/02/03 01:40

公共交通機関はないのでしょうか?



雨の日は、やはり電車バスがいいかもね。

徒歩で35分なら、自転車なら15分ぐらいなような気もします。

雨が降ればもう少し時間かかりますよね。
徒歩も、晴れの日はそれなりの靴で行けますが、雨の日は長靴になるかな。傘はささずにレインコートのほうがいいかな。

一番楽なのは、原付かもね。ヘルメットかぶってレインコート着れば雨も大丈夫かな。足元は、カバーがあるから濡れにくいしね。

自転車は、やはり雨の日は危ないと思いますよ。
原付も、制限速度が30㎞/hだから危ないけどね。自動二輪免許があれば、125㏄ぐらいのバイク買うのがいいかな。
    • good
    • 0

途中に坂があるんですか?


雨の日に立ちこぎすると、ペダルが滑って股間を強打するので注意!
    • good
    • 0

台風の時は、自宅待機


風の強い時や雨の日はバスになります。
    • good
    • 0

NO10です。


雨の日はバスです。
家の会社では、毎日駅から会社まで30分の徒歩通勤者がいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

徒歩で通勤するのは台風や強い風や大雨の日はどうしてるんでしょうか?

お礼日時:2020/01/30 09:54

徒歩でも全然ありです。


自転車でも大丈夫です。
少し遠回りして30分くらいにしましょ。
私は、4インチのファットバイクで通勤(20分)しています。(60歳代)
雨の日は乗りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雨の日は何で通勤してるんですか?

お礼日時:2020/01/29 06:32

自転車にしよう。

    • good
    • 0

電動自転車は、少々の風でも問題はありません。


背が低くて重いのが多いですので、普通の自転車よりは風に強いです。
    • good
    • 0

中学はその位の距離でしたがうんざりでしたね。


天気が良くて健康でたまにならいいですが、毎日、しかも仕事で疲れ切って25分なんてやってられませんね。
スクーターの距離でしょう。雨の日はバスとかタクシーとか別の手段を考えれば・・・
自動車へ飛躍するのはちょいと贅沢かも?
    • good
    • 0

問題ないどころか、健康によいです。


そして・・・太ももがすごく発達(太く)します。
ガンバッテ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

健康にいいのはいいですね。
太股太くなるのは嫌ですね(^_^;)

お礼日時:2020/01/28 11:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A