プロが教えるわが家の防犯対策術!

通勤に自転車で20分〜25分の距離は毎日通うのには無理はないでしょうか?雨の日はカッパ着ていれば問題ないですか?
20年位自転車に乗っていなくて自動車を持ってなく自動車を買うまで自転車で通勤しようと思っています。
徒歩で行けば35分位の距離です。
徒歩で通勤するのでもいいんですが徒歩で35分は無理があるでしょうか?雨の日はもう少し時間かかりますかね?
回答よろしくお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

風が強い日は大変だと思いますが、普段は大丈夫だと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

風の日は自転車と徒歩はどちらの方がいいでしょうか?

お礼日時:2020/01/28 11:13

徒歩35分なら、3km弱、自転車なら15分かからないです。


自転車通勤が許されるなら、(カッパとか置く場所あるなら)問題ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行き帰りどちらにも急な上がり道とゆるい上がり道があります。それでも15分かからないくらいで通勤できますかね?15分位なら助かるんですが。

お礼日時:2020/01/28 11:33

全然問題なしかと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

徒歩でも問題ないでしょうか?

お礼日時:2020/01/28 11:34

電動アシスト自転車にすれば問題ないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

電動アシスト自転車は風の日でも大丈夫でしょうか?

お礼日時:2020/01/28 11:42

問題ないどころか、健康によいです。


そして・・・太ももがすごく発達(太く)します。
ガンバッテ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

健康にいいのはいいですね。
太股太くなるのは嫌ですね(^_^;)

お礼日時:2020/01/28 11:43

中学はその位の距離でしたがうんざりでしたね。


天気が良くて健康でたまにならいいですが、毎日、しかも仕事で疲れ切って25分なんてやってられませんね。
スクーターの距離でしょう。雨の日はバスとかタクシーとか別の手段を考えれば・・・
自動車へ飛躍するのはちょいと贅沢かも?
    • good
    • 0

電動自転車は、少々の風でも問題はありません。


背が低くて重いのが多いですので、普通の自転車よりは風に強いです。
    • good
    • 0

自転車にしよう。

    • good
    • 0

徒歩でも全然ありです。


自転車でも大丈夫です。
少し遠回りして30分くらいにしましょ。
私は、4インチのファットバイクで通勤(20分)しています。(60歳代)
雨の日は乗りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雨の日は何で通勤してるんですか?

お礼日時:2020/01/29 06:32

NO10です。


雨の日はバスです。
家の会社では、毎日駅から会社まで30分の徒歩通勤者がいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

徒歩で通勤するのは台風や強い風や大雨の日はどうしてるんでしょうか?

お礼日時:2020/01/30 09:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A