アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夜8時頃に女子高生が外を歩くのは
危険なんですか?
今日友達と遊んで私の親は当然
向かいに来てなんかくれないので
普通に歩いて帰ろうと思ったら
友達に「乗ってきな危ないから」
って言われて、私は人の車に乗せてもらうのが嫌いで
その人の気持ちは凄く嬉しいし
車が汚いからとか臭いからとかじゃないんですけど
気を使うしとにかく気を使うから
嫌なんです。
私なんかのために車走らせないで
って思うんです
だからすごく断ったんですけど
結局乗せられてきました。
私的には普通に歩いて帰りたかったです。
私の住んでるところは田舎目のところです。
最近不審者が沢山出てるとかじゃないです
なんで危険なんですか?
女の子なんだからって言われたけど
女の子だからなんなんですか?
女も男も人間です
意味が全く分かりません。
危ない人に攫われかけても
高校生なので逃げれますし

A 回答 (12件中1~10件)

危ないです。

そんな軽く考えない方がいいかと。夜道を1人で歩くと痴漢にあいます。私は痴漢にあって以来夜道が怖くなったので、迎えにきてもらったりしてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

痴漢ってほんとうにいるんですか?

お礼日時:2020/12/25 20:18

犯されたらどうする?言わないと解らないかな?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなことあります??
都会じゃないんだし大丈夫だと思ってます

お礼日時:2020/12/25 20:18

万が一を考えてる訳だよ!キミは男知らなすぎだよ

    • good
    • 0

若い女の子の夜道の1人歩きは危ないです。


田舎でも悪い人がいないとは言い切れないし、女の子だからっていうのは力の差だと思う。万が一襲われた時男の子だったら力で振り払えても、女の子の力じゃ振り払えないし逃げられないですよ。
あと女の子の方が不審者の標的にされやすいっていうのもありますね。
    • good
    • 0

貴女が危なさを感じていないのは、実際にその手の体験をしていないからなのでしょう。


友人さんから見れば、危ない目に遭ってからでは手遅れになってしまうので安全マージンを取ったのでは?
貴女は逃げきれると考えているようですが、本当にそうでしょうか?
他人のクルマに乗るのは気兼ねしてしまうようですが、それも慣れて行けば良いのでは?
友人さん達も純粋に好意からした行為でしょうからお断りするのも角が立ちます。
    • good
    • 0

痴漢まじでいますよ。

本当に気をつけた方がいいです。死ぬほど怖いです
    • good
    • 0

万が一のことを考えてくれてのことだと思います。

事が起きてからでは遅いので…
    • good
    • 0

場所によっては、夜間近寄らないほうが良い場所もあります。


痴漢ぐらいならいいですが、もっと質の悪いのがいます。
    • good
    • 0

痴漢ぐらいならいいけど暗闇に紛れてレイプされたりするかもしれないから。

    • good
    • 1

油断しない方がいいですね


なにがあるかわかりません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A