アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中1の娘が、高熱で期末テストを休んでしまいました。
期末テスト期間が3日間あるうちの、一日(3教科)を休んだかたちになりました。

担任の先生が電話を下さったので、追試のことを尋ねたら、追試は無いとのことでした・・。
番数は出ないとのことです。
ということは、どういった評価になるのでしょうか?

一生懸命テスト勉強を頑張っていて、中学生になってから一度も休んだことが無かったのに、このタイミングで熱を出すとは残念です。

病院で検査しましたが、幸いインフルエンザではありませんでした。

同じようにテスト期間中に、体調不良で休んだことがある方や、詳しい方、休んだあとの評価はどうなったか教えて頂きたいです。
お願い致します。

A 回答 (1件)

まず、通常の中学では単位制は取ってませんので、


その辺の問題はありません。

成績への影響については定期テストの扱いは各都道府県(教育委員会)ごとに異なります。
普段の授業の評価だけ(テストの評価はゼロ)になる事もあるし、
平均点を乗せることもあります。

一番気になるのは内申点だと思いますが、これも特に決まりはないものの、
受験に使うのは3年時のみであることが多いので、
どちらにしてもそれほど深く悩む必要はないかと思います。
せいぜい今季の通知表が多少悪くなる程度でしょう。
心配でしたら再度学校へ連絡し、どういう影響が出るか確認してみてください。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
それほど深く悩まなくてよいということで、安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/24 15:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A