アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お笑いトリオ「ダチョウ倶楽部」の上島竜兵(うえしま・りゅうへい)さんは、何の病気で死んだのですか?死因は?
―--------
お笑いトリオ「ダチョウ倶楽部」の上島竜兵(うえしま・りゅうへい)さんが死去したことが11日、分かった。61歳。兵庫県出身。きょう未明、自宅で亡くなっているのを家族が発見したという。

【写真】先月25日のイベントに笑顔でゲスト出演した「ダチョウ倶楽部」の上島竜兵さん

1961年(昭和36年)生まれ。高校卒業後、俳優を目指して上京。養成所時代に同期だった寺門ジモンに誘われて、「コント赤信号」の渡辺正行のもとを訪ねたのがきっかけで、お笑いの世界に進んだ。85年、「ダチョウ倶楽部」を結成。90年代に「ヤー!」「聞いてないよォ」(93年流行語大賞大衆部門・銀賞)「ムッシュムラムラ」などのギャグで、人気お笑いトリオとなった。

「キス芸」や「キレ芸」、「絶対に押すなよ!」と言いながら熱湯風呂に入るなどして人気を博し、「くるりんぱ!」と言いながら帽子を1回転させて被り直して終わるスタイルは子供たちにも受けた。

20年に亡くなった志村けんさんを“師匠”とあおぎ、「志村けんのだいじょうぶだあ」「志村けんのバカ殿様」(いずれもフジテレビ)などで共演。98年にはNHK大河ドラマ「徳川慶喜」に出演。2005年8月には自伝&写真集「これが俺の芸風だ!!」を発表。08年には舞台「わらしべ夫婦双六旅」に出演し、念願の舞台俳優を経験した。

A 回答 (8件)

首吊りによる自殺です


なのでいのちの電話などを呼び掛けてます
コロナ渦によってメンタルの部分がおかしくなったのでしょう
みんなで発散される場所が閉ざされ今まで解消してきた部分や悩みが蓄積したのかも
    • good
    • 2

一般的には「精神病」。

    • good
    • 2

遺書はなかったんでしょうか?

    • good
    • 2

多分…

「上島竜兵(うえしま・りゅうへい)さんは、」の回答画像5
    • good
    • 3

報道では自殺と言う事ですので、病気としては「鬱」ではないかと思いますね。


発見されてから数時間しか経っていませんので、これから色々出て来かと思われます。
    • good
    • 3

状況からして「自殺らしい」


正しくは警察の捜査が終わってからでしょう。
NHKでは「自宅で倒れているのが見つかり」
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220511/k10013 …
FNNでは「首つり」
https://www.fnn.jp/articles/-/358531
TBSでは特に明記無し
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/42400?displ …

ニュース記事のコピペするくらいなら自分で検索すればいいでしょ。
    • good
    • 2

誠に申し訳ないが、・・・


お笑い芸人が、首つりじゃ、笑えないだろ、
立場を考えて行動しろと言いたい。

どうせ死ぬなら、ロシアの反戦を訴えて
プーチンさんに
直訴上でも残せばよかったのにと思った。

謹んでご冥福をお祈りします。
    • good
    • 2

報道で首を吊っていたところを家族が発見したと言っていました。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!