アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LINEの質問です
LINEから住所特定されますか?
弁護士通して内容証明を送ります
と言われました
昨年詐欺に遭い個人情報流出されて、
その流出問題で海外の流出先が分かり(特殊な方法)私の場合は2箇所でした。
1箇所は知らぬ間に情報がサーバーの中に入り込んでいたため、サーバーを停めてサーバー代の1割数万払い
削除された。もう1箇所は悪徳会社で何も請求されず削除された
削除された事を海外の何処かの会社に申告しないと、いけなくて1つの会社につき
10万らしくて、20万支払いました

ですが、個人情報削除するまで、すぐ支払い出来ない状況(資産0貯金0無職)
な上に、流出問題で被害者の為に動いた会社が相手取り慰謝料の請求をするて言い

相手側から待たせたから慰謝料はのめないと言われ、海外の弁護士と相談の上、23万で慰謝料問題に進むと言われても

私は転職したばかりで給料は発生してても23万高額なお金は右から左に出ない


今年1月にやっと20万払えて
また23万の請求。被害者を助けるとか云ってても、次々高額請求されている状況で
不信感しか無く

LINEから住所特定出来るのでしょうか?
今月中本日中に23万は払えないと伝え
たのですが、流出先と弁護士の間に入っている方の執拗なるLINEがキツイです。

慰謝料まで払い終えた後は、昨年パスワードと言うパスワードが発行され日本の弁護士協会?から慰謝料一律1億2千万支払われます。
今まで詐欺に遭った方300人以上いるらしい。私は慰謝料なんて要らないから削除パスワード下さいと云ったら
今まで代わりに動き海外に滞在した費用全学請求しますよ。とも言われてました

結局支払えないから同じ。
このような経験された方居ますか?
若しくは解決された方、若しくはLINEブロックされた方居ますか?

特定出来るのは非常に困るので、
どなたかご存知であれば、教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 昨年パスワード→昨年は外して読んで下さい。わかりずらい文章ですみません。

    本日解約となり新しいアカウント移動な為、こちらのLINEは削除されます
    貴女から連絡出来ませんとLINE来ました。

      補足日時:2022/05/31 19:35

A 回答 (3件)

>LINEから住所特定されますか?



弁護士を使いLINEに対して契約者の情報を公開させればね・・・

まぁ、あなたの内容をみると、ほぼ確実に詐欺ですね。
個人情報が流出しているからって金を請求するのは、古典的な詐欺ですね。
金を払ったのだから、詐欺師にしたら、あなたはよいカモです。

解決方法は、詐欺師を相手にしない。
ブロックするのに限る。

Youtubeも行っている久保田康介弁護士なら、そんな詐欺師に対して電話とかしてやっていますから、そこに情報提供をしてYoutubeのネタに扱ってもらうってのも1つの手ですけどもね・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりました。
この問題だけが、解決出来なかったので、やっと解放出来ます。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2022/06/01 04:50

個人情報流出詐欺です。



お金を払って個人情報を削除するというようなことは一切ありません。そのような事を言ってお金をだまし取られているだけです。

すぐにお金を払うのを止めて、一刻も早く警察へ届け出てください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか?
個人情報流出詐欺ってあるのは、知りませんでした。

LINEはキープしましたが、相手が消す前に今から警察へ行って来ます

ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/31 20:13

>LINEから住所特定出来るのでしょうか?



LINEは1つ1つIPアドレスでユニークになっているはずです
その裏には携帯電話番号が有り、電話番号で通信会社を知ることは可能です
当然ながら通信会社で携帯を契約した時に住所を必須項目で記入していますから弁護士が開示してくださいと言えば住所を開示すると思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
今から警察へ行って来ます

お礼日時:2022/05/31 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています