アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別れ話の別れ際、最後に握手して、彼が車から出ようとした時、『じゃあ、また!』とデカい声で言ってきて、私は言葉返さずにいたら、『…またっても、あれか。。』と言われましたが、それも気にせずスルーして挨拶もしないで帰ってきました。彼は、縁を切りたく無かったのでしょうか?
それと、じゃあ、またと言われたら、一言返すべきだったでしょうか?

A 回答 (6件)

ごめんなさい2回目の回答をさせていただきます。



僕にも彼と同じあやまちがあります。
なので気持ちがわかります。

彼は本気であなたと生涯をともにしたいと考えていましたよ。
愛していましたよ。

でも、本気で愛して、絶対って人が出来るとその人は別格になるんです。
じゃあなんで浮気?
ってなりますけど、だからこそ別物って考えちゃうんです。
誰でもそうじゃないですけど、特に一方的に求められたりするとゆらぎます。

でも、あなたが絶対で
大切すぎると失うのが恐くて、あえて軽くあつかったり
他にすがれるものを作ったりしちゃうんです。
最低ですよね。
彼も自身の心理に気づいてないかもしれないですけど、多分あまり心から恋愛とか上手くいったこと無かったと思いますよ、他人から見ればよくやってても。

なにか彼にありました?
辛いこと…
それか、あなたに
あなたが彼より辛そうだったり楽しそうだったりすると、それ以上のアクションをおこしたくなったのかも

上手くいけばとてもいいお二人になれたと思います。
色んなことさらけ出したりして
でも、こーゆー別れってそのあとお互いを見ても汚れて見えたりするんですよね
もう絶対に幸せだった頃のような感覚はこないってわかってて。

ごめんなさい
やっぱり彼はあなたを手離したくなかったんだと思います
それを伝えたくはなかったけど、とっさに発した自分の言葉の意味を後から理解して、自己嫌悪に。

彼は多分、ながく記憶にのこるでしょうね
それでいいとおもいます。
それくらいは傷つけてもまだ足りないくらい
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
彼とは、長く二十年のつきあいなんです。
私が21才の時にコンパで知り合い、私は半年後に前の旦那と出会い三年後に結婚しました。
結婚する前の22才くらいから、元旦那とその彼と、私の親友女の子二人と、親友の元旦那と六人で、よく旅行に行ったり、飲み会したりいろいろしていました。 彼曰わく、私が結婚する一年前から、私の事を好きでいてくれたみたいで、でも旦那さんになる人いるし、、と、ずっとその想いを秘めてきて。結婚式は、当時は理由不明でしたが、欠席だったんです。
それでも、みんなで集まる旅行や飲み会とかは来ていて、何年後かには会には来なくなりました。 私が離婚した31才の時に、彼に『離婚しました。昔は本当にお世話になりました。』とメールしたら、『ずっと好きだったから付き合いたい!』と言われ付き合いましたが、自分自身彼に相応しい女じゃない気がして5日で振ってしまったんです。
それが十年経った今でも、彼は引きずっていて、何か昔のメンバーの話になると『もう昔の話をしないでくれ!気持ちが暗くなる…』と凄く怒ってきます。
二度と私との間で離れる経験をしたくないと。

 
でも、元カノに対しては『俺から振ったから、俺から戻ろうとは言わない。向こうからならあれだけど…。もし他に男性が出来て結婚しても全然気にならない。』とまで言うんですよ。この男性心理教えていただけたら。向こうから復縁願われたらするけど、他の女になっても気にならない。 でも、私との結婚前提は、取り消しし。取り消しするくらい元カノが好きなんじゃないんですかね?それとも、結婚前提を取り消しした理由が別にあるって事になりますか?

お礼日時:2017/09/10 08:35

彼もそう。


しかしあなたもまた、彼に何か引きずってる。

何か問題があってわかれたり
片方が愛を無くしたり
そーゆーとき、男は女の人を1人にすることに対して、自分を無責任だと感じたり、逃げたと感じることがあります。
ふられても同じです。
色んな感情がありますが、結果やはり未練でなくても後悔や心配が残らないひとはいません。
ここらへん、わからない女の人はいますけど、何となくあなたはわかってそうです。

彼も1度はあなたを愛して、守りたくてかわいくて仕方なかったんです。
そんな幸せな過去を、過去のものにしたくないって気持ちもあったかもしれません。

何か感じてほしかったり、止めてほしくていった「また」ではない。
いつだって、戦略的に女の人をおとしめるのが男ではない。
いとおしくおもって、尊重する面はある。

あなたの反応を、間違ってるとはいいませんよ。
しかし、冷たい人だとかんじました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
何か、前に凄く嬉しい大切な言葉を言ってくれていたんですよ。
『結婚前提じゃないと付き合わない!貴女と離れるのが嫌だからから』と。

彼とは、付き合っていたわけでもないのでが、暫く会わないうちに元カノと会っていて、Hも、したみたいで。。その件に関しては『元カノのコトは…セフレ…かな。。』と。
そしたら、『結婚前提の話は、話が長いから言っただけ!』と取り消しされたんです。
その割には、私が異性の話をすると半端ない怖い顔して怒ってきたり。疲れてしまい、最後に握手して下さいと私が言い、今の質問の件になりました。

お礼日時:2017/09/09 21:53

何か返すとしたら、元気でねー!ジャーネ!いや〰・男性なら、アバヨ!って言ったらいいのでは⁉って思ったけど女の方なので、ジャーネで良

いのではないでしょうか⁉
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無言で去ってしまい。何か一言返せば良かったと反省しております。。

お礼日時:2017/09/09 21:54

『じゃあ、また!』は、これまでいつでも使ってきた言葉ですかね。


敢えて強く言うことで、この別れを拒否したかったのでしょう。

まあ、『…またっても、あれか。。』ですから、「また」はないことを自覚しました。

あなたの一連の反応から、あなたに未練は一切ないことを理解したでしょう。

その意味であれば、言葉を返す必要はありません。
完全に拒否の姿勢を貫いて正解です。

ホントにいいんですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
本当は、まだ繋がっていたかったんです、私は。
付き合っていた訳じゃないんですが、元カノとコッソリ会ってHしたりしていたみたいで、私は邪魔何じゃないかな?と思い身を引きました。。

お礼日時:2017/09/09 21:57

別れ話は男からですか?


別に別れたことに後悔ないなら、気にしなくていいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別れ話は、私からです。
彼の支離滅裂な発言といい、疲れてしまい逃げました。

お礼日時:2017/09/09 21:59

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
大事な話は直接会って話すのがいいと思います。
相手に自分の気持ちを理解して貰った方がかえって角をたてずにすむのではないでしょうか。
頑張りましょう!!

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
なかなか口下手な男性なので気持ちを上手く伝えれないプラス素直じゃない所があり、いつも上から目線で話されていました。疲れてお別れしました。

お礼日時:2017/09/09 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A