アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25歳男です。女性の方に質問があります。

約10日前に、7ヶ月付き合った2個下の女性にフられて別れました。お付き合いの経緯としては、約2.5年の友達期間を経てひょんなことから僕が好きになり告白して了承されたというものです。

別れ話は旅先のホテルにて直接されました。といってもその日別れることになるとはお互い思っておらず(1ヶ月前より計画していた旅行でしたので)、突発的な喧嘩から別れ話に発展してしまいました。しかし別れの原因はその喧嘩だけではなく彼女は以前より僕に対して思うところがあったらしく、その喧嘩が決定打となり「価値観が合わないから友達に戻ろう。きっとその方がお互い楽だよ。」と言われました。喧嘩のほとぼりが覚めてからお互い冷静になり、僕としては別れたくなかったので、「反省して嫌なところを改善する努力を行うから別れないでいてくれないか」と何度も説得しましたが、「ごめんね、もう決めたことだから」と彼女の意思は固く、説得には応じてくれませんでした。

そうこうしている間に夜中の3時になり、お互い寝付けずにいました。そして絶対にしてはいけないと思いながらも理性が追いつかず、彼女を襲ってしまいました。というのもそれを受け入れてくれるとも思っておらず、いっそ拒否されてしまって別れを受け入れるための要素にしたいという思いがあったからです。すると、拒否されるどころか今までにないくらい盛り上がってしまい、そのまま朝を迎える勢いで行為を行いました。

翌朝からチェックアウトにかけて、なんとも言えぬ雰囲気が漂いました。彼女は「ごめんね」と泣いてもいました。そしてチェックアウトの時間になり、「今までありがとう、また友達として会おう。」と言われ握手をせがまれました。僕は別れを受け入れられる精神状況ではありませんでしたが、何も言えずその手を握り返し、ホテルを後にしました。それ以来連絡は一切取っておりません。

それから僕は毎日がとんでもなく憂鬱で何も手につかなくなってしまいました。僕は今でも彼女のことが大好きで、時が解決するということは頭では分かっていてもいつか復縁したいと思ってしまいます。しかし別れ話の際あれだけ説得しても無理でしたので、恐らく彼女の中ではもうきっぱり決めたことなのだろうと思うと、切なくてたまりません。


ここからが質問です。

①自ら別れ話を切り出したが行為を受け入れてくれた女性の、推測される当時の心情
②この状況から復縁するために踏むべきこれからのステップ(すぐに叶うとも思っておりませんし自分磨きを行うことは大前提です)


以上2つの観点からどうかアドバイスをいただけると幸いです。尚、誹謗中傷や復縁を根から否定するような意見の投稿はお控えいただけますよう、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

①感情的に別れを告げたけど、貴方を受け入れるのは彼女もそれを望んだから


②彼女からの動きを待つ。1ヶ月して何の連絡もなければ食事に誘いましょう!
    • good
    • 1

女の立場から考えるに



①これが最後だと思って、燃えてしまったのですね。女は情緒的ですから。

②しばらく連絡も控えたほうがいいと思いますが、友達に戻ろうと言うくらいですから、1ヶ月後くらいに「元気?」程度のメールしてみるといいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!