プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性との握手について

先週、会社の男性が退社されるので送別会をやりました。
帰り際に1人ずつ男性と握手をしました。
皆に聞くと言葉を交わしながら両手で包みぎゅっとした握手したそうです。
私は両手包みこんでいましたがぎゅっとされてる感覚はなく指をさわられてる感じがしました。
手元は見てないけど、さわられてる方は感覚で分かりますよね。
包みこみながら指をさわるという握手もあるんですか?
ちょっと気になったので、特に男性のかたのご意見が聞きたいです。
女性も歓迎です。

質問者からの補足コメント

  • 外見、中身共にキモイ男性ではありません。
    いい感じの男性です。

      補足日時:2016/08/27 11:12
  • 言葉たらずでスイマセン。
    仕事上だけの付き合いです。
    仕事で接していていい感じの男性ということです。

      補足日時:2016/08/27 11:34

A 回答 (7件)

本当に私の意見ですが、あなたの事が好きとかではないでしょうか?


あなたは仕事上の関係と思っていても相手はどう思っているか分かりません。普通に考えて握手をする際に好意が無ければ何も指を触ることはないでしょう。しかも今まで同じ会社で働いていたなら尚更。
しかし、ただの痴漢行為かもしれません。本人でない限りただの予測になってしまいますが。

あてにならなくてすみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々と有り難うございます。
予測でも意見いただき参考になりました。
謎ですよね。

お礼日時:2016/08/27 13:07

もう20年ぐらい前ですが、握手をしたときに、周りに気づかれないよう相手の手のひらあたりを指でさわさわ〜ってやって、相手もさわさわ〜って返してきたら、セックスOKの合図。

みたいなのがありました。

その男性はアラフォーですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
はい、アラフォーです

お礼日時:2016/08/30 17:37

ねぇ。

私ならペロペロ舐めるのに。(^ω^)ペロペロ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意味が?分からないです。
痴漢したくなったって?急にそんなふうになるんですかね。

お礼日時:2016/08/27 11:57

うん、だから極端に表現すれば「痴漢をした」んだよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

えーっ。
なんでそんなことを?
とmirukudesuさんに言ってもしょうがないですが(笑)

お礼日時:2016/08/27 11:49

指を触った感じがあったなら、異性として刺激してきたんですね。


外見、中身って、あなたはそこまで理解するほどに親密な交際をしてきた方なんですね?
仕事上だけで判断なんかできませんよ。
エロい意識があったんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スイマセン。
言葉たらずで。
仕事上だけの付き合いです。

お礼日時:2016/08/27 11:32

こんにちは


確かに触られると違和感がありますよね。なんか力が入っていないというか。。。。感覚で「あ。触られてる。」って思ってしまいます。
私が思うに握手で両手を包み込むことはあると思いますが、触る握手というのはないと思います。握手というのはあくまで、手を握る動作であり、指に触るものではないからです。(結局は手に触れますが、意味が違います)
だから指を触る握手はないと思います。




※男性ではないです。女の意見に鳴ってしまい、すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意見有り難うございます。
形は握手っぽかったと思います。手元見てないですが。
握手ではないなら指をさわってきたのはどういうことなんでしょうか?
あくまで個人的な意見で構わないのでお聞かせ下さい。
握手なんて男性とすることってほとんどないんで。
男性とは仕事上だけの付き合いです。

お礼日時:2016/08/27 11:44

変態だったのでしょう。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています