プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日,お見合いをしたのですが別れ際に相手の女性の方から握手を求められました。今まで何人かの女性とお見合いをしたのですが握手を求められたのは初めてで少し驚きました。女性側から相手(男性)に握手を求める場合の女性心理はなんですか?

A 回答 (3件)

手を合わせた時に、その男性が「生理的に無理」のカテゴリーに該当するかどうかの判別です。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。握手にそこまでの意味があるのですか

お礼日時:2022/09/14 23:04

相手の印象に残りたい!今日1日がとても素敵な日だったなど。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうゆう捉え方もあるのですね。

お礼日時:2022/09/14 23:03

手を握ってしっくりくるかを感じ取っているか、礼儀として桜としての使命を果たしたので、嬉しくなっています。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。今後の参考にします。

お礼日時:2022/09/14 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!