プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

※ ちゃんと「教えてgooカテ」を選んでるのに「クラシックカテ」に飛ばされました。
もう一度投稿します。
マルチ批判の質問してるのに、その質問がマルチになるなんて、このサイトのシステム、ダメですね(怒)
↓ここからが質問です。

質問内容が比較的人畜無害な場合は、同文連投でも削除されないのでしょうか?
恋愛など個人的な内容の質問とずっと何度も繰り返し投稿している人がいます。
プロフィール見ると、質問削除数がゼロとか一桁で、質問数に比べてとても少ないです。

誹謗中傷とか汚いとかデマとか、マルチ以外の理由がないと削除されないのでしょうか?
「重複投稿(マルチ)」だけでは削除されないんですか?

A 回答 (4件)

Yahoo!知恵袋と比較して、教goo!が使い辛いのは事実です。


goo!は、質問や回答の投稿を自発的に削除することが出来ないでしょ!!
間違って書いてしまったから消したい...が出来るように改良して欲しいです。
「重複投稿(マルチ)だけでは削除されないん」の回答画像4
    • good
    • 0

マルチであったとしても善意の投稿者...だと『goo!!AI君』が判断すれば、削除されませんよ。


そもそもカテゴリーの選択が難しすぎませんか?
例えば、自分は「Aカテ」で質問したいと思ってるにもかかわらず、「Bカテ」に誘導されてしまったりとか...。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

善意と判断されればOKなのですね。

カテ選択は、ひどいですね。
この質問も自動的にクラシックカテになっていて、何度「自分で選択」にしても「クラシック」になりました。
自分で通報してやっと「gooカテ」に移動されました。

お礼日時:2022/04/03 10:43

たまたま質問見かけて回答したって場合、その質問がマルチポストだったのかどうか?分からないです。


だってのに、せっかく丁寧に回答した内容が質問ごと削除されちゃったら、回答者の立場だとガッカリです。
(回答する場合は事前に確認しろとかって言われたら、メンドクサイですし。)

昔は、そう言う事で何度か質問ごと削除されたって事がありました。
そう言う事があったからだと思いますが、何十年か前くらいから、マルチポストの場合は、削除せずに強制的に締め切りするって処置に変わりました。

--
> 恋愛など個人的な内容の質問とずっと何度も繰り返し投稿している人がいます。

多分、自分は見る価値なしと判断して、そのIDでの質問/回答は表示されないようにしてると思う。

教えて!goo - No.11491563 非表示機能
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11491563.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

特定のIDを非表示にする設定があるんですね。

お礼日時:2022/03/29 10:04

多少のマルチなら通報あっても放置でしょ

    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そういうことなんですね。

お礼日時:2022/03/29 10:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!