アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PS版のFF7を引っ張り出してやっています。

で、ゴールドソーサーのチョコボレースなんですが。
Aランクまではある程度勝てるのですが、Sランクで全く勝てません…

攻略サイトをいくつか見てみると、
『海チョコボまで育ててしまえば、ほとんど勝てる』らしいのですが、
私の場合、海チョコボまで育てても全然勝てないのです。

パラメータとしては、スピードは117km、スタミナは999。
野菜は既にあげており、これ以上は上がらない状態です。
山チョコボ・川チョコボ等、海チョコボが生まれるまでの各チョコボも、
パラメータが上がらない状態まで育ててからカップリングしてます。

だいたい何kmくらいのスピードがあれば、Sランクで勝てるのでしょうか・・・
また、そのスピード持つチョコボを出現させるにはどうすれば良いのでしょうか。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授頂けると幸いです。

A 回答 (1件)

スピードもスタミナも十分あると思いますよ。

もう少しスピードはあってもいいかもしれませんが…。
海チョコボをもう一匹育ててみるのもいいかもしれません。

コツとしましては
・レース中にR1ボタンとR2ボタンを押したままにしているとスタミナが少しずつ回復します。
 ですので、これを常に押しているとスタミナがあまり減りません。
・×ボタンは有利なことは一切ないので使わない方がいいです。
・カーブではインを走ると走行距離が短くなり有利です。
・目の前にライバルチョコボがいると接触しいつまで経っても抜かすことができないため、
 スピードも上がりません。 少しアウトに出てダッシュし常に前を行くようにします。

最初はダッシュしてトップを取ります。その後、後続の動きを見ながら時々ダッシュ。
ある程度引き離せば、スピードはノーマルでいいと思います。
その後、ゴール手前では猛攻ダッシュをかけると良いと思います。
頑張ってSランクを取ってください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

遅くなりましたが、ご回答ありがとうございます。

ご教授頂いた4つのコツを実践してみたのですが、
スピードが遅すぎて他のチョコボの前に行くコトができず、勝てませんでした・・・

なので、もう1匹海チョコボを育ててみると、
今度はなぜかスピードが150km近い海チョコボが生まれました^^;
このチョコボで先程のコツを実践してみたところ、
いとも簡単にSランクで勝てるようになりました!

もう一匹育てるのに時間がかかりましたが、これで勝てるようになりました。
ご教授頂き、大変ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/16 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A