プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔の話です。
高校の体育大会が行われました。
私はバスケットボールに出る予定だったので、会場である体育館に行くと、
私をのけ者にして、勝手にほかの同級生がスタメンに入って練習をしていました。

私が、自分が出る予定だと伝えると、メンバーの一人が、「お前じゃ勝てんから●●を出す」と平然と言ってきました。
私が、それは不正に当たるから認められないと言うと、
「じゃ負けたらお前のせいな」と言ってきます。

私が、「なんでやねん負けたら全員の責任や。チームプレーなんやから」
というと、
「いやお前のせいや」と言い返してきます。

私が「逆に不正をして勝ってうれしいか?」と聞くと、
「うれしいに決まってるやんw」
と言い返してきます。

私が「根性腐ってんな。まずその性格を直してから話そうや」
と言うと、メンバーの一人が興奮状態になり、
「お前ちょっと裏にこいやアー!」と言ってつかみかかってきました。

恐怖を感じた私は、やむを得ずメンバーから外れました。

あなただったらどうしますか?

A 回答 (3件)

正当防衛で背負い投げのチャンスと思います。

    • good
    • 1

親に電話して怒鳴り込みにきてもらう

    • good
    • 0

最初からナメられているのがわかっているのだから


正当性を問うたところで、無意味だと理解すべきだったのでは?
先生や学校も放置だった無理ゲー状況だったんでしょ?

周囲がメンバーに入れたくないのは
最初から決定事項であり、話がわからない奴らに
話そうやといって、はい仲間に入れますとかならないかと。
その理解想像力があれば今後悔の念はないはず。

結果ビビッて外れダサイ選択をしたわけで、
当時殴られながらもメンバーに強引に入れば
今悩んでいないのでは?

どうしますか?の回答ですが
味方がおらず(状況変えられないクソ弱い友人も含)、
メンバー外しされて、悔しぃ~!という顔が
見たいのがバレバレな状況なら、
ジャッジする立場の人に言って変わらないようなら
自分の弱さにあきれるのみ。

話そうやという選択した時は、
殴り合いして体育大会で有名になるかな。
周囲に議論させるわ。どっちが悪いか。
結果的に糞共のほうに風が吹いても、
やれることはやった悔しさのみ。
ビビッて外されて悔しい~とはならない。

救いになれば幸い。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!