プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、マルチ掲示板でイヤな事がありました。
募集するクエストと使用キャラにウソの記載をしたPTに入ってしまった事です。

不特定多数の人々が利用する掲示板ですから、大概のことはまあ、割り切ってスルーできます。

スタミナ切れてフレンドも使いきった状態で利用した時だったのもあるし、ガチで勝ちたいと思ったからこそ、協力しあって楽しくマルチ!!だったのに…

皆様が経験した悪質なマナーでこれだけは許せない!!と思った事は何ですか?
それぞれ思うところがあると思います。

こっそり教えてください。

質問者からの補足コメント

  • こっそりは違うな。
    ドカンと吐き出してスッキリしましょう!!

      補足日時:2016/05/25 06:11
  • 今日1日貼ってますので、マルチ不満があったらどうぞ。
    ママさんが聞いて差し上げます。

      補足日時:2016/05/25 10:19
  • ご回答ありがとうございました。
    また何かあった質問しますのでご意見おまちしてます。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/05/25 17:09

A 回答 (11件中1~10件)

自分がしてしまった事なのですが。

とあるアプリを使って(BBSなどの)ハクア狙いで他の方と回っていたのですが、ついにハクアに遭遇しボスまで来た途端に[問題が発生したため、モンストを終了します。]と表示され通信が切れてしまった事です。あの時は本当に申し訳なかったです(´・ω・`)勿論そのあと中断されたのをやったのですが自分のPSでは勝てるはずもなく負けました。本当に申し訳なかったです(´・ω・`)何故ああなったのか今でも疑問です。

※今でもこの現象がたまに起きてしまいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お初になります。

うしろ髪ひかれる思いですよね。痛い思いしましたね。

実は私も昨日の夜、バグ現象起こりました。
X3のある特定キャラが欲しくてソロ周回したあとマルチ募集しました。お二人が参加してくれたので3人マルチ。1回目は出会えずextraを断念。2回目で遭遇。そのお二人が上級者で…
スムーズに進みました。そしてボス2回目。事故が起こりました。突然フリーズ。一人の方が退席。そして私の番。ゲージ決めて指を離しても止まらないんです。ゲージが。待つこと数分。リタイアするか、しないか。結局リタイアを選択しました。
私の中ではキャラをパクる行為は絶対タブーなんですよね。だからリタイアするほうがマシ。
最後まで付き合ってくれた方に申し訳ない事をしたなと…。

マルチは意志疎通が難しいけど、自分より上手い人々と技を披露し、協力しあって同じ目的を達成するあの感覚は言葉では言い表せないほど楽しいモノです。

だからこそ、マナーは大切だと私は思うのです。

ご回答ありがとうございました!!
また何かあったらご意見くださいね。

お礼日時:2016/05/25 20:46

マルチ募集してさー戦うかてとたん全て抜けやがった(泣)しかも後3体で運極みだったのに(泣)

    • good
    • 0

連投になりますが…


どーしても 一言。

私の汚い言葉使いのコメントなどに
丁寧な御返事ありがとうございます。

私も"最強ママ"さんのコメント
よく拝見させて頂いてます。
いつも暖かく優しい言葉使い。
思いやりの感じるコメント内容に
素晴らしい人柄を感じ、
尊敬しております。

今日は"最強ママ"さんが立てて下さった
本スレで非常に癒された思いで
過ごせた事に感謝しております。

これからも このコーナーでの
"女神"的存在として、暖かいご意見や
時には世の鬼嫁も真っ青な
"毒舌"も期待しております。(^-^)

今日はみんなの
ストレス受け止めて下さったので、
明日は"最強ママ"さんに
とって良い日になります様に
祈っております。


"最強ママ"さんに 幸運を!


全く関係ない解答になり
すみません。m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Mokoyokoさん、こんばんは。
ファンレターありがとうございました(笑)
女神は言い過ぎ。年齢確認、貴方ならできるでしょう?公表するなよ、したらどうなるか…(笑)
それはともかく、若者達とスレするのは私自身の気持ちも若返るし、イマドキの考え方にも耳を傾ける事ができる。
OLを十数年、結婚に出産、姑の看病…。色々な事を経験しました。それが少しでも役に立てれば…。
私のストレス発散にもなるし。

回答打ち切ろうかな?

Mokoyokoさん、明日も貴方様にとって良い1日となりますように。

さあ、コアラス運極作りに行くか!!
子供寝かせねば!!母親に戻ります。

お休みなさい!!

お礼日時:2016/05/25 21:23

お初です♪確かにマナーの悪い方はおられますね(´;ω;`)私はフレンド様とマルチするのが楽しいのであまり上手い下手は気にしないのですが執拗に有り得ないキャラで入って来る方は困ります。

因みに1時間程前の阿修羅でひたすらロビンフットで10回くらい突撃されてみかねたフレンドさんが「いい加減ヤメロ」とニックネーム代えてくれてやはりフレンドさんは大事にしなければと思いました。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。こちらこそお初です♪よろしくお願いします。
阿修羅にロビンで突撃!!これもまた場違いな…
確かにロビンはナイスな強力キャラですが阿修羅向きではないですよね。荒らしの方だったのでしょうね。
いちいち切ってまた貼って…。大変でしたね。

お礼日時:2016/05/25 17:08

やり逃げは通報してます!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通り。やり逃げはよくありませんね。

ご回答ありがとうございました。
またお願いいたします

お礼日時:2016/05/25 14:17

確かに募集している所に入ったら違ったりする事もあり、そのままスタートしてしまい負けたりするのですが(笑)自分はバグな何かだと思ってやっているのでそんなには気になりませんが入れても嬉しくないです( ̄ー ̄)


悪質なマナーを経験したという質問に関して答えるなら、弾いた直後に起動を変える事ですかね〜(^_^;)それだけはやめてほしいです(希望)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前向きな考え、いいですね。
確かにちゃんと確認しない私自身もアホなところあるからね、ただ怒ってばかりだとダメですね。
軌道が突然変わるのは事故の可能性もあるから
私は大目にみますね。

ご回答ありがとうございました。
また何か質問があったらお待ちしております。

お礼日時:2016/05/25 14:16

"ウソ"の募集は ダメだね!


そりぁ~"腹が立つ!"のは
当たり前ですょ!
お気持ちお察しします。
ホント 楽しい時間、気持ちを
一瞬で台無しにしてくれる一部の輩を
なんとかしたいものですね!

私が怒りに震えたのは
ハンターキング獣神化の際
わくわくの実欲しさに
神殿にお邪魔した時でした。
自身のスタミナ使いきったので
野良で入ったのですが、
ボス1戦目に 3枠のプレーヤーの
ショットがマッチぎみに入り、
ダメージトレジャーで"金の実"!!

3枠、4枠のプレーヤーは
大喜び!!でグッジョブ連発!
2枠の私は…。…。ん?
もしや!
ホストが1回だけグッジョブを打った
次の瞬間
"ホストから切断されました。"
案の定 キャラパクならぬ
実パクされました。

まぁ こちらは スタミナ消費してない
ので、実パクと言う表現は正しく無い
のかもしれません。

でも、3枠のナイスショット!で
手に入れたトレジャーだったのも事実。
それをホストだからって 独り占め!

嘲笑うかのような"グッジョブ"1回で
あっさり切断とは 3、4枠のプレーヤーの
歓び方を見てて 余計に腹が立ちました!

なんだコイツ!!
人に働かせるだけ働かせて、
自分(ホスト)の欲を満足させたら
ハイ!さよならぁ~って!!

百歩譲って "実"は イイわ!
てめぇ~にくれてやる!
ただ
お前ごときに働かされた時間を返せ!
って言ってやりたい!

今 思い出しても ホント 腹が立つ!
キャラパクやるなら 最初にやれ!
時間は帰ってこねぇんだぞ!

…すみません。
ちょっと上がり過ぎました(-_-;)

その時 私が出来た事と言えば…
3枠 4枠のプレーヤーの分まで
"あの実は ゴールドであってくれ!"
って呪った事ぐらいです。

長文失礼しました。m(__)m
はぁ~ スッキリした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mokoyokoさん、こんにちは。貴方の回答、いつも楽しく読ませて頂いております。

実パク!!!!凄いの出たな~。マッチSでると、金の実が出るんですね。初めて知りました
。実力ないな~、私は。
きっとmokoyokoさんが被害にあった神殿事件は常習犯ですね。上手い方を集めてはパクる。
喜びを分かち合おうとしない。他のプレーヤーには感謝しない。この三点セットは私には敵そのものです。
超同感します!!

Mokoyokoさんが少しでもスッキリできたら何よりです。

回答ありがとうございました!!今日1日が貴方様にとって良い日となりますように。

お礼日時:2016/05/25 10:16

ああ!そうそう思い出した。

最初はスタミナ負担って書いて有ったんだ。だから入室したんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう。スタミナの使い道、大事だもんね。 他の方のスタミナお借りしたい気持ちよくわかりますよ。

お礼日時:2016/05/25 08:20

よくありますよ。

コメント欄にはスタミナ相互って最初書いてなかったのに、開始直前にコメント修正してスタミナ相互に変えてスタミナ使わせようとする奴が。

俺は必ず、コメント欄のスタミナ関係の注釈には目を通してから入室する事を心掛けているので、そいつが途中からコメント変えたのははっきりとわかりました。

他のメンバーも主さん、そんな事するのはよくないですよって言ってくれたので助かりましたが、やり逃げ?っとか言われて凄く腹立ちましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

オレサマさん、おはようございます。
個別ルームのマナー違反ですね。
私はルームにお邪魔したことがないので詳しくはわかりませんが、やはりウソの記載はけしからんですね。
みんな記載情報を信用して参加するのに、手のひら返しは私も許せないです。
いつかルームにお邪魔するときは気を付けないといけませんね。勉強になります。

オレサマさん、今日1日が貴方様にとって良い日となりますように。お仕事頑張って下さい!!

お礼日時:2016/05/25 08:12

キャラパクはまだ「自分のスタミナ使ってないし、いいや」くらいに思っていますが、ホストでもゲストでも、(ショットミスっぽいのはともかく)明らかに自滅しにいく奴らは許せませんね。

高難易度クエストでDWにゲージを外して突っ込んでいって、なんのリアクションもなく「やってやったぜw」みたいな雰囲気の奴なんかは特に。そいつだけ回線切りたくなりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。自分の番になって不利な時は、ステイして次の方に任せる方法もあるのに無理に動く人いますもん。お気持ちお察しします。

私もそれ、何回もありました。しかもほぼ100%でホスト(笑)。ホント切りたくなった!!

ご回答ありがとうございました。今日1日が貴方様にとって良い日となりますように。

お礼日時:2016/05/25 08:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!