プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

https://ja.wikipedia.org/wiki/2%E3%81%A1%E3%82%8 …
設立数年で2ちゃんねるの利用者は急増したが、それとともに犯罪予告なども多く見られるようになったことに対応して、匿名掲示板を謳い利用者のIPアドレスなどの接続情報を記録しない方針は転換され、2003年1月8日に利用者のIPアドレスを記録する方針を発表し、完全な匿名掲示板ではなくなっている[1]。
------------
以上ですが、ひろゆき氏はフランス逃げたのですね!
「削除依頼に応じなかった」みたいな記事を読んだことがあります。
私は認証システムがなかったから 2ちゃんねるは市場価値を生んだのかな?です。

最初のころは「完全な匿名掲示板」だったので「無法地帯的なサイト」にしたことが
利用者数を増やしていった。それでバナーでひろゆき氏は富を生んだ!
 しかし 法に触れて裁判となり「損害賠償未払いのままフランスに逃げた」と
サイトにありましたが 内容は定かではありません。
 私も個人的に掲示板サイトを開発して公開した場合「2ちゃんねる」みたいに
ならないようするには認証システムは必見でしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

必要です 悪用する人が必ずでます


ひろゆきの損害賠償の裁判から逃げてるのは事実です
時効まで逃げ切るみたいですが 時効も延長するので日本に戻れない状態です
またひろゆきは捕まらければ犯罪にならないと
常識はずれの考えもってますね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
必要です。
了解です。
 早速開発に取り掛かります。

お礼日時:2022/10/09 12:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!