アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スポーツが からっきし ダメダメなのですか? やる気もなさそうだし・・。国民もスポーツとかまるっきり興味ないのかね? 国民全員が子供のころからスポーツに打ち込んで中学では全国大会に出て・・みたいなイメージなのいのでしょうか?  学生の時これらの国ではみんな何をしているのでしょうか? 勉強だけ? スポーツをするとかそのような概念は皆無なのでしょうか?これらの国民は?

A 回答 (6件)

日本みたいにスポーツの裾野が広くないので、お金が儲かるスポーツや自国が強いスポーツ以外には途上国では見向きもしません。

日本は冬のスポーツも含め本当に幅広い分野でオリンピックに参加しています。最近は中国も卓球が体操だけでなく多くの分野で選手を見ることが多くなってきました。このような国は多様性が発達しており、成熟した国と言えます。(日本の場合は成熟しすぎてきましたが・・・)

日本以外の国では部活という制度がありませんので、興味がないけどスポーツをやってみて、そのうちはまって大会に出る、というようなルートがないのでしょう。スポーツエリートだけがスポーツをやっているだけです。
    • 0

国が貧乏とか

• 0

日本もそうですが、五輪などの世界的なイベントで代表選手を育てるのに、政府が補助金を出すのが一般的です。

東南アジアではそれを拠出するだけの余裕がないので、選手が育たないのです。
    • 0

ボクシングとか以外にがんばっているでしょ

要は興行的なマネタイズができれば伸びしろはあるということです
    • 0

ある程度豊かにならないと

スポーツなどに精を出す余裕は
ありません。

中国は、それほど豊かとは言えませんが
独裁国家で、国家の威信というのを
重視するので、力を入れています。

これからはインド勢が出て来ると
思います。
事実、卓球などは、インド人の活躍が
目立つようになりました。

学生の時これらの国ではみんな
何をしているのでしょうか? 
 ↑
オリンピックなどは西洋スポーツが
メインですからね。

自国のスポーツをやっているんじゃ
ないですか。
    • 0

やはり銭の問題が大きいんや無いかな。

比較的設備や道具に掛からないマラソンとかはやりやすいかもだけど、第一次産業が主体の国なんかは特に
    • 0