プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なったものだと、妙に感心してしまいます。 外国人って日本人と違って地震に慣れていなくてすごく恐怖心を感じるだろうに・・・?  不思議ですね、どうしてでしょうかね?

A 回答 (6件)

地震、それを上回る魅力が日本移住にはあるからにほかなりません。

じゃなきゃ誰が言葉も難しい遠い東の果ての島にわざわざ来るんですか。
訪日外国人、在日外国人の話を私も散々耳にしてきましたが、具体的に挙げるとキリ無いので控えますが、海外には当たり前にある不便さや不自由さが、日本にはほぼ無いということはかなり多いようです。これまで殆ど注目されてなかった日本の優秀な点や成熟度や魅力もどんどん評価されてきていて、旅行・移住でますます人気が高まってきています。

おそらく海外の状況や言葉に耳を向ければ、日本人気が高まってきてるのは納得の必然であることはわかるはずなのですが、当の日本人が海外を知らない(華やかでいい面しか見ていない)せいで、世界で最も日本を過小評価し甘く見てるのが日本人という状況になってしまっています。まぁ昔からの日本人の性質みたいなものかもしれませんが。
    • good
    • 0

海外の方、日本から移住している方が投稿したYoutube動画とか、マンガや雑誌の記事を見ると、その理由が分かります。



・物価が安い。
・いろんな食べ物があって、どれも美味しい。
・マンガやアニメが豊富だし、海外だと発禁、放送禁止になるものも入手、視聴できる。
・女性が夜道を一人歩きできるほど治安が良い。
・子供が一人で街を歩いたり、バスや電車等で外出できる(外国人は驚く!)。
・街が清潔。
・医療費が安い。
・韓国のように、嘘つき・詐欺師ばかりと違い、安心して買い物ができ、建物がいつ崩れるか?などの心配がない。

でも、日本人が何とも思わないような、小さな地震でも、とても怖がる外人さんは多いですね。
まあ、マイナスとプラスを比較して、プラス面が日本はずっと多いってことのようです。
    • good
    • 0

いつ起こるかわからない地震におびえる以上に


安全で治安のいい日本は魅力があるからです。
    • good
    • 1

> どうしてでしょうかね?


空爆で空から爆弾が降って来るよりはマシなのだと思います。
    • good
    • 0

夜道でも強盗や性犯罪に遭わない、街中に目立ったゴミも糞尿もない、列車で居眠りをしてもものを盗まれない。


こんなに治安のいい国は日本以外にはほとんどありません。
    • good
    • 0

まぁ起きるかわからない地震より、夜道でレイプされる方がこわいからじゃね?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A