アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大谷翔平は永久追放ですか?

A 回答 (5件)

違法スポーツ賭博とわかって入金していたとなればそうなるでしょう。

しかし、
・水原氏、大谷共に違法賭博だとは知らなかった
・大谷自身が入金していたわけではない

というのがあるため、重くなっても罰金か期間限定の謹慎に落ち着くでしょう。
    • 2

自分が犯罪者でなければ、永久追放には至りません。

今後の事件の推移を見守るだけです。
    • 0

まさか。

大谷選手が賭博をしたわけでも、また賭博行為に関する送金にも関わったわけでもないでしょう。

すなわち、いまのスキーム(構図)としては、
単に、【通訳の水原一平氏が賭博行為を行い、カネに困ってしまったことから、信頼され、一部管理を任されていた大谷祥平選手の預金口座に手をつけ、勝手に賭博の胴元あてに送金してしまった】
ということなんでしょう。

なので、いま報道されている事実関係、内容である限り、大谷選手が永久追放されるなどということはまったくあり得ませんね。
    • 5

「第2のピート・ローズ」か、と言われていますね。

まあ、ピート・ローズは、自分の試合を野球賭博の対象にしていたわけです。

大谷くんの場合は、仮に一平くんとの関係が明らかになったとしても、永久追放はないと思います。

ただ、本人が自発的に去るのではないかと。

そうなれば、最終的には日本には帰国せず、どこかの島で子供達と野球をしながらのんびり暮らすのでは。
    • 1

成績次第では?しかし、右腕は完治してないし、結婚してすべてを失う予感が。

• 2