プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

催涙スプレー、メリケンサックを持ち歩いて警察に見つかっても、罰金程度で済むそうです。なら私は、たまに金払ってでも持ち歩きますよ?
そんな数年に一度1万円払う程度なら気にしませんよね?

A 回答 (8件)

催涙スプレー、メリケンサックを持ち歩いて警察に見つかっても、


罰金程度で済むそうです。
 ↑
1,拘留、科料です。
2,前科者になりますが、それでも構いませんか。
3,起訴されない場合でも、前歴として
  警察の台帳に記録されます。




なら私は、たまに金払ってでも持ち歩きますよ?
そんな数年に一度1万円払う程度なら気にしませんよね?
  ↑
気にします。
    • good
    • 0

何度か捕まったら、拘留になるよ。

    • good
    • 1

ペンチとドライバーを車に積んでたり持ち歩いてると「ピッキング犯」と疑われて職務質問受けると聞きました。


でも、電気工事屋さんはそれ以上の物を腰回りに付けて歩いてますし車にも積んでます。
催涙スプレーとメリケンサックを持つ必要のある職業を言えば問題解決では?
私の小回りの効かない頭脳では思い当たりませんけどぉ(笑)
    • good
    • 0

どうぞご自由に。



罰金だけじゃなくて指紋取られて、DNAもとられて永久に警察に登録される。
そして次に何かやって痕跡を残せばすぐに身元が割れる。
    • good
    • 1

危険な環境なんか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

必要です。
全く治安の悪くない場所でも、ナイフで暴れる人が現れます。
ニュースでもよく見るでしょう。
他人が襲われてるときに助けることができますし、自分が不意打ちで刺されても防刃ベスト着てますんで。その後格闘技技で倒すか距離取って催涙スプレーかは迷いますけど。

お礼日時:2020/09/15 16:00

俺ならその金で上手いラーメンでも食った方が良いな

    • good
    • 0

持ち歩いて下さい。



複数回捕まると要注意人物としてマークされ、罰金歴等は裁判の際には証拠になったりします。
    • good
    • 1

持ち歩くべきです。

自己防衛としての手段として持つならば(法的には自己防衛で持つこと自体許されてない)罰金を恐れずに持つべきですね。リスクを考えれば罰金なんて些細なもの。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!