アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飲酒運転について。


飲酒運転で友達が朝捕まったみたいで、前日、一緒に飲んでたからと言うことで、警察に呼ばれたのですが、、、
お酒の数値が、0.35だったみたいですが、普通に話ししたり普通に歩ける状況だったみたいなのですが、罰金っていくらくらい来るのですか?
お金を貸して欲しいと言われてるので気になります。。。
捕まったのは、始めてみたいです。

A 回答 (4件)

はい。

酒酔い運転はまともに歩けない程の症状やロレツが回らないとかです。
ですので数値に関係なく酒気帯びになります。罰金は40万前後くらいです。
免許証は取り消しになります。
支払いについては猶予はほぼ無いです。
3ヶ月~4ヶ月刑務所に入ることになります。
仕事や全て失う可能性があるので、お金だけは作ったほうがいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます!
お金はちゃんと貯めてるみたいで、もし足りなかったら貸して欲しいと言うことでした。
女の子なので、刑務所には入ってもらいたくないと思い、、、
男の人の方が、夜遅くまで飲んで、翌日仕事で、まだ、お酒残ってるみたい、、、な感じなこと良く聞くのに、運が悪いと言うか、なんと言うか、、、
とっても反省してる様子です。
ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/25 18:04

酒気帯び運転。

50万円以下の罰金。免許取り消しとなります。

普通に歩いたり会話ができるのなら酒酔い運転にまではならないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

免許取り消しとは聞いたのですが、もう、2ヶ月経つけれど、裁判所からも何も報告がないみたいです。
まだ、呼び出されないから、罰金の、お金を貯めれると言ってましたが、、、
100万以下と言うお答えもあったのですが、50万以下を望みます( ▽|||)サー

お礼日時:2017/05/25 17:45

0.35ですから、5年以下の懲役または100万円以下の罰金。

一発で免許取消ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わ、とても怖いこと聞いてしまいました( ▽|||)サー

お礼日時:2017/05/25 17:42

呑気な事を言っていますが、もし、貴方が飲酒運転の車に同乗していたら貴方も罰を受けますよ。



貴方が運転をしていなくてもです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご忠告ありがとうございます。
友達と飲んだ後、一緒にタクシーに乗って家に帰りました。
朝、仕事に行くときに捕まったみたいです。
まだ、お酒が残ってたようです。
私は、車持ってなくて、いつもタクシーなので、大丈夫です。

お礼日時:2017/05/25 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています