プロが教えるわが家の防犯対策術!

土日で銀行が休みの駐車場に無断で頻繁に駐車していました。
自分は土日が仕事で近くて都合が良いことに、いけないのは分かっていましたが朝から夕方まで停めたり半日停めたりしていました。
無断駐車は罰金という看板は知っていました。
後から確認したところ無断駐車は罰金1万円請求しますとありました。
銀行の正面には10台程度あり道を挟んで10台程度ある駐車場は土地の所有者から借りています。
借りている方に停めていました。
警告の張り紙は一度もありませんでしたが先日、車に乗った時に所有者がきて怒鳴られました。
職場も調べている、かなり前から停めているので写真もあると言われました。
もちろん謝罪はしましたが職場の上司と話をすると言われました。
上司が電話をしたのですが所有者が不在で家族に日を改めて連絡をすると伝えて保留の状態です。

謝罪したいのですが駐車場を借りている銀行に罰金を持って謝罪をして間違っていないでしょうか?
罰金は支払う必要がないようですが地元の銀行ですし1万円では到底、解決できないのですが謝罪をしたいのです。
他に何かすることがあれば教えて頂ければ助かります。

A 回答 (3件)

”罰金は支払う必要がないようですが”


     ↑
法的には、そこの相場の使用量相当額の金銭を
支払う必要がありますよ。
それが一万円かどうかは判りません。


”謝罪したいのですが駐車場を借りている銀行に罰金を持って
 謝罪をして間違っていないでしょうか?”
      ↑
双方に謝罪をしたらどうですか。
誠意を持って謝罪すれば、それをきっかけに仲良しに
なることも可能です。
あのジャパネット高田の社長は、クレーム処理が巧みで
それで客を増やしたと指摘する人さえいるぐらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
上司に電話をしたところ所有者が不在だったため明日、電話をすると家族の方に言っているよす
先程、銀行と所有者のところに会社とは別に謝罪してきました
銀行は何も言いませんでした
所有者は誠意はわかりました、あとは上司とお話しますと言われました
他にも近所の人が停めているようなので銀行にも管理がなっていないと連絡をするそうです
とにかく謝罪し続けます

お礼日時:2013/01/07 13:35

何回も止めてるんだったら、その回数x1万円を請求されるでしょうね。



1万円で謝罪じゃないですよ。


あなたの会社の社会的信用を落としてしまったので、あなたの会社の社長にも謝罪ですね。
こっちの損失はいくらになるか判りません、数千万円でも買えないですし、社会的信用は。

後から反省ってのは、受け入れられないのが普通です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金では買えませんよね…
自分の気持ちとして双方に謝罪してきました
甘えでこんなことになったので誠意をもって謝罪します

お礼日時:2013/01/07 13:40

銀行の正面の駐車場は、おそらく銀行所有の土地で警告の張り紙あり。


道を挟んだ駐車場は、怒鳴ってきた人(所有者)の土地で警告の張り紙なし。

張り紙のある銀行の正面の駐車場にとめて銀行から忠告を受けたのなら、
罰金持って銀行に謝罪ですが、道を挟んだ借りている駐車場にとめて、
その土地の所有者から忠告受けたのだから
菓子折り持って土地の所有者だけ 謝罪でいいと思います。
やぶへびのような気もしますが、地元の銀行だからということで銀行までいくかは、上司と相談でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

先程、銀行と所有者のところに会社とは別に菓子折りを持って謝罪してきました
受け取りませんでした
銀行は何も言いませんでした
所有者はあとは上司とお話しますと言われました
誠意はわかってもらえました…

お礼日時:2013/01/07 13:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!