アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父親が本当に嫌いです。

私の家族は昔から仲が悪かったです。
いつも父親の機嫌を伺う様な子供でした。
母親は専業主婦で、父親は普通のサラリーマンです。
父親は、何か気に食わない事があると
俺の金で食わせてやってる、住ませてやってる、と言います。
なぜそんな事で怒るのか?と理解できない事で1人で怒っている時もあります。
母親と父親が口論しているのをよく見てきました。
何かあると、気に食わないなら出ていけ!
この家では俺が絶対だ!と怒鳴り散らします。
ずっと、ずーっとこんな環境で育ちました。
父親の希望にそぐわないと、バカだ、これだからお前はバカなんだ、とたくさん言われてきました。
言い返しても無駄なので、そうだね、ごめんとしか言ってこなかったです。この人はこういう人で、直らないと思ったからです。自分がバカになってその場をやり過ごせば、早く済むと思ってるからです。
でも、お母さんには私以上に理不尽にキレたり、お金の面でおどしたり、と聞いてるのが本当に辛い内容ばかりです。
母親には何度も離婚を進めていますが、
母親は経済力がない為、一緒にいるしかない、と、、。お金なんか無くても何とかなるから一緒に暮らそう!と言っても子供にはお金の苦労を掛けたくない、お父さんといたら、お金に困ることはないから、、。と泣きながら言っています。
私も稼ぎがある方ではないですが、こんなお母さんを見ているのは辛いです。
母親を悲しませる父親が憎いです。

A 回答 (7件)

でも好きなんですよ


自分がいないと駄目だと思っている
子供でも夫婦のことはわからないんです
離婚しないのを子供のためだ、と思っていたりする

実はそんな親からは離れたほうが
幸せになれるのにお金があるほうが幸せだと思っているし
両親は二人いたほうがいい、と思い込んでいるんですね
お父さんもお母さんを主婦にして飼いならしていて最後まで面倒見てくれ、と思っているわけです

そんなお母さんもお父さんのお葬式出すまで一緒にいようと思っているわけです
バカバカしいから子供は早く家から出たほうがいいですよ
    • good
    • 1

自分も父親が嫌いです。


母親を召使いみたいに使うし下に見てるからです、母親も働いてたのに家事は何も手伝わないしクソなやつです!!
    • good
    • 1

嫌だったらさっさと自立して一人暮らしすれば?

    • good
    • 1

お母さんはなぜ、働けないのですか?


えぬえぬ。さんのよなご家庭の話はよく聴きますが、あなたが成人されてはたらいてみえるのでしたら何とかなる気はしますね

お父さんはあなたのお祖父さんも同様の性格だったのではないですか?お父さんも自分が育った家庭のあり方が正しいと思ってるかもしれません。
あなたのお考え通り今から改善はしません。

精神的負担が強いなら真剣にお母さんと離婚される事を考えてはいかがでしょう?
自治体で相談もできますし、お母さんのご実家があれば単独世帯を持つより快適な生活にならないでしょうか?
少しでも仕事ができるのでしたら、短時間で週2〜3回なら給料0とは全然違います。
全く仕事が不可能でしたら、受けられる手当てがないか探してみるのも無駄ではないと思います

コメントさせて頂きありがとうございました
    • good
    • 1

父親以上に稼いでお母様の夜の生活のお世話もしてあげて下さい。

    • good
    • 0

ご兄弟はいますか?


あと、お母様、あなた、(ご兄弟)はそれぞれ年齢はいくつぐらいなのでしょうか?

経済面は何とか工面できないものでしょうか・・・。
話を聞いているだけで心が痛みます・・・。
    • good
    • 0

あなたは今1人暮らししていないなら


自立た方がいいとはおもいます

父親は毒親にあてはまるかもしれないですが、
恨んだり憎むのは、あなたにとってはよくないとはおもいます

youtubeなどで小林正観さんなどみるといいとおもいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!