アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

姉がこわい。親戚の叔父がいばりくさり自己中で自分より年上には面倒みてるといばり、下には自慢ばかり。
姉は黙らずいちいちいばりくさりやがって、
中身空っぽで自己中で裸の王様なだけだろ。しかも嫁は愚痴しかいわない、おしゃべり、口かるいし、本当にばか夫婦だな。そんなんだからいい年した娘皆結婚できねんだよ。
家もきたないし、ガタガタ威張ってるひまあったら愚痴いう暇あったら掃除しろや!と叔父に怒鳴ったり(被害があった場合)
生意気な上から目線な妹がにも同じようにきれたり、でも親や老人や普通ではとてもやさしいが金かりて返さなくなめた態度とるかなり年上の知り合いにもめちゃくちゃどなり、
だったら金かえせや!返してから文句いえや!といい金はかえしましたが、怒鳴られた人とは疎遠になってます。
やくざではないが、おそろしいし、すごいのです。
こんな性格の姉は気が強いだけではなく、
なんなんでしょうか?

A 回答 (1件)

いえ、こういう人を、真っ当に、真性に、気が強い人というのです。

世の中には、負けん気はあるが、ケジメがない人とか、気が大きいんだが、丸め込まれる人とか、いるんですよ。

あなたの姉は、そうではない。真っ当に気が強い。
    • 0
この回答へのお礼

まっとうとは?気がかなり強いですが、怒鳴られた人とは疎遠になってます。