アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半年ほど前の話です。半年前のある日の夜、私は自分の部屋の物が置いてあるところに、父親の携帯が不自然に立てかけてあるのを発見しました。気になって近寄ってみると、青い画面?が表示されていて、上の方にカメラモードと表示されていたような気がしました。(あまりにも気が動転してしまい、記憶が定かではないのですが)
その携帯を手に取ってすぐ、父親が私の部屋の外から、俺の携帯知らないか、と声を掛けてきました。その時私はお風呂から上がったばかりで、ほとんど裸の状態だったので、少し待ってもらい、着替えてから父親を問いつめました。問い詰めても、父親はやってないしそんなことするわけが無いと否定され続け、私は泣きながら部屋に戻りました。もうこの家には怖いし居られないと思い、次の日の早朝に家族にバレないよう家を出ました。幸い、しばらく身内でしばらく泊まらせてくれる人がいたので、そこから大学に通いつつ、新しいバイトも始め、なんとか数ヶ月間は暮らしていけるくらいのお金を貯め、ひとり暮らしを始めました。もう半年ほど学業と生活のための両立をしてきましたが、そろそろ限界です。大学も辞めようかと考えましたが、学費は両親に払ってもらえているし、私自身やりたいことを学べているので、諦めきれずです。昔からの友達には相談しましたが、大学の友達にはこんなこと話せるはずもなく、ただひとり暮らしを始めたことだけを伝えています。嘘をつかなければいけないような場面も多くあって、その度に申し訳ない気持ちと事情を話せないモヤモヤと、その全ての元凶である父親の行為に対しての怒りや苦しみに苛まれています。私の家族は普段からよくみんなで出かけたり、いろんなことを話す仲だったので、このことは家族全員に伝えてあります。しかし、母親は父親がそんなことするわけないし、その証拠がないからなんとも言えないと言っています。確かに証拠もないし、当時気が動転していたので、私の見たものが100%確実だったかも分かりません。なのでどこかの機関に相談するにも、根拠がないしなと思っています。気軽に相談出来るこの場を借りて、専門家の方やこのような経験をしたことがある方に意見を求めたいです。私は今後どのように生き、行動していけば良いのでしょうか。ちなみに、正月は絶対帰って来るという家族の風習で、1度実家に帰りましたが、父親とはほとんど言葉を交わしていません。最後まで読んで頂きありがとうございます。長くなってしまい申し訳ありません。

A 回答 (6件)

証拠もない、自分の記憶もかくじつかわからないのであれば、あなたが、忘れて、乗り越えるか、親に頼らず生きていくかです。



学費も父親が働いたお金です。

真実はだれもわからないものに傷ついて苦しく生きるか、乗り越えるかです。

世の中レイプされても、乗り越えて生きるていく人もいます。

どんな事実があっても真実なことがあっても、乗り越えていくか、傷をかかえたまま、苦しんで死んでいくかどちらかです。

たった一度の人生です。

後悔しないように乗り越えてほしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
強く生きていけるよう、頑張っていきます。

お礼日時:2020/02/05 01:44

気持ち悪いですねそのお父さんは…。

アルバイトならホステスさんとか大学生の子達とかOLさんとかも普通に働いてるし時給は良いですよ。お勧めはしませんが。家に戻るならお風呂や脱衣場に鍵をつけてもらうとか着替えはお風呂場の中で済ませるとか部屋にも鍵をつけた方が良さそうですよね。盗撮から最悪強姦なんて事にならないか心配です。学校を卒業したら完全に家を出た方が良いと思います。家は市営や県営など家賃が安い物件とかどうでしょうか?。入れないのでしょうか?。私ならそんな父親とは離れて暮らしますね。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/02/12 02:51

ここまで育ててくれたことに


感謝しなければならないし
親がいなければ産まれて来れなかったのです

親だって神ではなく1人の男になるときも
あるのです

単なる娘から
魅力的になり
女性として認めたということだと思います

たまにハメを外すくらいは
恩返しではないですが
許してあげてもなとは少しだけ思います

おそらく1人で見て楽しむくらいで
それ以上はないと思います!

でもそれ以上のことになるようなら
絶縁していいと思います!

いろいろ人生ありますが
もとの幸せな家庭に戻ってほしいです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/02/07 01:01

じゃあただの置き忘れでしょう


杞憂で良かったですよね。
兄弟は、絶対しないですよね?
たまたま、触れたのが動画撮影モードだったか
何かで光っていただけでしょう。
気を付けてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/02/07 01:01

卒業迄家で我慢するのが一番だと思うよ。

やはり、金だよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり世の中お金ですよね。

お礼日時:2020/02/05 21:14

気持ち悪いですね。

一度母親協力の元データを見れませんか。余罪があれば、通報で。あなただけの被害なら全削除してたたき割ってやりましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
後日、兄弟に頼んで父親のパソコンや携帯のカメラフォルダなどを調べてもらったのですが、結局怪しいものは出てきませんでした。数日経っていたので本人が削除してしまったのかもしれませんが。

お礼日時:2020/02/05 01:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています