プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

娘が小5の時に旦那と離婚し、母子家庭で現在中1の一人娘がいます。

幼い頃からパパよりママが好きな子だったんですが、旦那と離婚してから娘は今まで以上に私に甘えてくるようになりました。

中1の今でも外に出かける時は必ず手を繋いでくるし、ハグもしてきます。

お風呂も「ママお風呂入ろう」って誘ってくるため毎晩一緒に入っています。

胸はもう中学生らしい胸になり陰毛も生えています。

娘はまだ一緒にお風呂に入りたがるんですが、胸が膨らみ陰毛が生えてる思春期な中1の娘と一緒にお風呂はもう卒業したほうがいいのでしょうか?

中1で親と手を繋いだりハグしたり、お風呂に一緒入るって異常でしょうか?

A 回答 (2件)

異常だとは思いません。

異性の親子でも成人近くまで一緒に風呂に入っていた芸能人の話も聞いた事があります。中1はまだまだ子供です。お父さんの分まで甘えたいのでしょうから好きにさせてあげたら良いのではないかと思います。
    • good
    • 0

異常とは思いません。



思春期に片親を失ったのですから、母親に2人分の愛情を求めるのはごく普通のことかもしれません。

また、どのような離婚だったかわかりませんが、あるいは娘さんの目には「ママはパパを捨てた」と見えているかもしれず、そうだとしたら「いつか私も捨てられるかも」という不安を抱えているが故の甘えかもしれません。

多感な時期に父親と引き離されるという行為が普通じゃないのだから、その行為の結果、娘さんがちょっと普通とは違う行動をしたところで、そこに異常性を感じるのはかわいそうです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!