プロが教えるわが家の防犯対策術!

しかもライスカレー

A 回答 (5件)

お米の味の、微妙な違いが分かる方なら、ライスカレーでも分かるかも知れません。


 おそらく私には無理でしょう。
 私は、新米は水加減が難しく、柔らかめのご飯になりやすいため嫌いです。
 古米のほうが、固めのご飯に炊けるため、好きです。
 このように、私にはお米の味の微妙な違いは、理解出来ません。
    • good
    • 0

味はカレーで結構かき消されてしまいますが、


なんというか、触感というのでしょうかね。
触感で分かると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、、コメ単体ならいけますか

お礼日時:2023/10/08 13:02

カレーと混ぜる前にまず、米だけの部分を食しましょう!そうすれば、きっと?なんとなくはわかると思いますよ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/10/08 13:03

わかります


ご飯につやとこしがあり水分が多いので粘りがあります
甘みも感じます
カレーがこんもりと上に乗る感じです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

米だけならわかりやすいのですが、カレーでわかりますか

お礼日時:2023/10/08 11:42

私は分かりません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もです

お礼日時:2023/10/08 11:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A