アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエットの質問です
今まで白滝や豆腐、鶏肉ダイエットしてきました
156cm54kgでそれ以上下がりませんでした
経済的に一々豆腐を買う白滝を買うことができなくなり、普通に昼夜は、白飯食べるようになりました
朝は軽めにフルーツとかです
昼夜は白いご飯2杯弱おかわりしてます
昼夜の間の15時16時の間にお腹めっちゃ空いて、食パン1枚食べてそのまま16時から夕飯にしたりしてます
食べ過ぎですか…、白米生活にしてからは、怖くて体重計乗ってないです
間食におすすめなもの、改善点とか、あったら教えてください
今までダイエット緩くやって来て結構食欲旺盛です
ちなみに夜ご飯の写真です

「ダイエットの質問です 今まで白滝や豆腐、」の質問画像

A 回答 (8件)

ダイエットに白米は適さない。

美味しすぎるので食べすぎてしまう上に、消化が良すぎるので、すぐお腹が空いてしまいます。これでは痩せることはできません。ダイエットなら食物繊維・レジスタントスターチ・レジスタントプロテインが最重要となります。白米は、どれもほとんど含んでいないのです。もち麦・高野豆腐・酒粕がオススメです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

レジスタンドプロテイン調べたのですけど、脂質もとるのですか??

お礼日時:2021/12/07 07:52

>野菜かぁ、好き嫌いなくですか?


ダイエットとは関係なく、野菜は適量食べた方がいいのでは?
もし野菜が苦手なら、お腹を膨らますためにカロリーが低いものを何か食べた方がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

野菜は苦手ではないです、でも、苦手なものもあります、それを克服します

お礼日時:2021/12/08 13:51

>ランニングいきなり強めに走るって事ですか



そうではないです
まずは30分、自分のペースで走ることを目標にしてください
繰り返して、慣れてくればスピードは自然に上がっていくし、制限時間内に走れる距離も伸びる
スピードが上がれば同じ時間でもカロリーの消費量は増えます
30分で出る結果が変われば成長も見えるでしょう、目に見えればモチベーションになります
最終的に30分では足りないと感じるようになったら時間を伸ばしていけばいい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ウェアとか持ってない、ジャージも薄いので私服で走れるところ走りたいです

お礼日時:2021/12/07 08:38

脂質も摂ります。

ダイエット中であっても必要な栄養素は、すべてしっかり摂る必要があります。脂質は重要な栄養素であって、脂質が不足すると血管や細胞膜が弱くなって脳出血のリスクが高まります。また脂質がないと脂溶性ビタミンを摂取することが難しくなります。痩せたい一心で体をボロボロにして良いのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

脂質は敵だと思ってました、過剰に避けてました、小学生の頃脂身が好きで、かなり摂取していたので、一切脂質、鶏皮など、捨ててました、適量にしなきゃなんですね…

お礼日時:2021/12/07 08:22

>今の食事のままで軽いランニングしたらいいですかね??



結果を出したいなら、軽いランニングではなく「しっかり」をお勧めします
1日30分は走る、筋トレはテレビ見ながらでもいいので、全身バランスよく、ちまちま続けましょう

栄養バランスに関してもあまり良くなさそうに感じるので、見直したほうが良いかもしれません
なんにせよ、食ばた分だけ動けば人は太りません、食べた以上に動けば痩せていく、逆なら太る、それが基本です

同時に、人の体には健康で居るためには最低これだけは必要っていう栄養の目安がある(基礎代謝量)、それを下回らないことも注視しましょう、食べないダイエットはこれが満たせません

厚生労働省
「日本人の食事摂取基準(2020年版)」策定検討会報告書
https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_08517.html

http://www.city.koshigaya.saitama.jp/kurashi_shi …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

筋トレはダイソーのダンベルが欲しいです、ランニングいきなり強めに走るって事ですか?朝ご飯は軽いので、昼とかがいいと思います

お礼日時:2021/12/07 08:25

ごはんはおかわりなしで、そのぶん野菜をたくさん食べてはどうでしょう。


コンソメ味の野菜スープにすると、お腹がふくれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

野菜かぁ、好き嫌いなくですか?

お礼日時:2021/12/07 08:23

夜は、炭水化物を食べ無い。


それと、適度な運動ですねッ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それはしてたんですけど、普通に食べたいなぁ

お礼日時:2021/12/07 08:27

えーと、運動はどうなってます?


有酸素運動、筋トレ、必要な栄養の摂取、この3つが基本です
きちんと必要なだけ食べ、しっかり運動、こっちのほうが空腹に悩むことも少なく、ずっとストレスも少なく済むし、効果も出ますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

運動は散歩ぐらいしかしてません、筋トレはやっても少しです
今の食事のままで軽いランニングしたらいいですかね??

お礼日時:2021/12/07 07:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!