プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何だよ、日本の農業は?日本国民は毎年、2兆円も農業に予算を使ってんだぞ。それが、国民全体の為ではなく、身内に只で米を配る為に使われてると言うのか?

これでは、真面目にスーパーで米を買う者が馬鹿に見えるではないか?
農家には米を全量供出させて、農家が米を食いたければ、都市部の住民と同じように、スーパーから米を買って食うように義務付けるべきではないですか?

そうでなければ、毎年2兆円の農業予算はゼロにするべきですよね?
______________
まだ米買ってんの? ”未来弱者”にならない為に 実は今、高度経済成長しています【岡田斗司夫/切り抜き】

「毎年、2兆円もの農業予算は、国民全体の為」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    日本の農家1戸当たり農地面積2ha
    日本の農地1ha当たりの農業予算47万円
    従って、農家1戸当たり2✖47=94(万円)

    米国の農家1戸当たり農地面積198ha
    米国の農地1ha当たりの農業予算2万円
    従って、農家1戸当たり198✖2=396(万円)

    ドイツの農家1戸当たり農地面積46ha
    ドイツの農地1ha当たりの農業予算11万円
    従って、農家1戸当たり46✖11=506(万円)

    従って、日本は農家の数を1/5にするべきです。そうすれば、
    農家1戸当たり農地面積10ha と成り、
    日本の農地1ha当たりの農業予算47万円 ですから、
    従って、農家1戸当たり10✖47=470(万円)

    に出来ます。私は天才ですか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/12/02 18:24

A 回答 (2件)

何だよ、日本の農業は?


 ↑
日本の農業政策は、農家を保護するだけで
農業は保護していません。
だから、国際競争力が無くなったのです。
その代り、自民に票が入ります。



日本国民は毎年、2兆円も農業に予算を使ってんだぞ。
それが、国民全体の為ではなく、身内に只で米を配る
為に使われてると言うのか?
 ↑
ワタシの田舎の友人もそうです。
趣味で農業をやっているようなモノです。
収穫された農産物は、家族で消費したり
近所に配ります。
余れば、腐らせます。
ワタシのところにも、時々送られて
来ます。
そんな、農業でも補助金が出ています。



これでは、真面目にスーパーで米を買う者が
馬鹿に見えるではないか?
農家には米を全量供出させて、農家が米を食いたければ、
都市部の住民と同じように、スーパーから米を買って
食うように義務付けるべきではないですか?
 ↑
農協が自民の票田なのですが、裏切ったことが
あります。
民主党が与党になった時です。
農民票が民主党に流れました。
怒った安倍さんが、農協を弱体化
しました。
少しずつですが改善はされているようです。



そうでなければ、毎年2兆円の農業予算は
ゼロにするべきですよね?
 ↑
当然です。
そんな金があれば、優秀な学生の奨学金に
するとか、科学技術とかか、国防に回す
べきです。
    • good
    • 0

挙げられている数字の真偽は知りませんが、農家の所得という点ではEUと米国のほうがずっと補助金じゃぶじゃぶだという主張もあります。


https://seikatsuclub.coop/news/detail.html?NTC=1 …
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本の農家1戸当たり農地面積2ha
日本の農地1ha当たりの農業予算47万円
従って、農家1戸当たり2✖47=94(万円)

米国の農家1戸当たり農地面積198ha
米国の農地1ha当たりの農業予算2万円
従って、農家1戸当たり198✖2=396(万円)

ドイツの農家1戸当たり農地面積46ha
ドイツの農地1ha当たりの農業予算11万円
従って、農家1戸当たり46✖11=506(万円)

従って、日本は農家の数を1/5にするべきです。そうすれば、
農家1戸当たり農地面積10ha と成り、
日本の農地1ha当たりの農業予算47万円 ですから、
従って、農家1戸当たり10✖47=470(万円)

に出来ます。私は天才ですか?

お礼日時:2021/12/02 18:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!