アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昭和30年頃まで、バナナの値段が高かったそうですか、
なんでですか??

A 回答 (3件)

昭和30年は判りませんが、24年で台湾バナナが1本40~50円だったようです。



参考urlをご覧ください。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/NG/sento/sento02.htm

この回答への補足

アリガトウゴザイマス!!とても参考になりました!!

補足日時:2003/05/08 23:55
    • good
    • 0

 1963年3月まで日本の果実生産農家をまもるため、輸入制限がありました。

4月から自由化されました。戦前は生産地台湾が国内でしたので、たくさん輸入されていました。

参考URL:http://www.meti.go.jp/hakusho/tsusyo/soron/S39/0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アリガトウゴザイマス!!参考になりました!!

お礼日時:2003/05/08 23:56

はじめまして。



輸入量が少なかったのと、冷蔵の技術が進んでいなかったため、日本に着いた時には腐っているものが多かったように聞いています。

それと、希少価値ですね。

私も病気したとき位しか食べれませんでした。

この回答への補足

ありがとうございます!!輸入が制限されていたらしい
というのは聞いたことがあったのですが、冷凍の技術も関係があったんですね。気が付きませんでした^^;

補足日時:2003/05/08 23:53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!