プロが教えるわが家の防犯対策術!

昭和30年代でガンダムファンはいますか?

世代的にはガンダムは小さい子供が好きだったイメージがあります。

やはり昭和40年以降の人だけでしょうか?

A 回答 (2件)

ガンダムがブームになりはじめたのは1980年、放送終了間際の頃。


中心となったのは、美形キャラに食いついた女子高生、女子大生で、
それに引きづられて注目が集まり、ブームが拡大していきました。

つまり、最初期のコアファンは16歳〜20歳ぐらいの女性というわけです。
生年で言えば1960年(昭和35年)〜1964年(昭和39年)あたりの生まれ。
ですから、当時から変わらずファンのままであれば、昭和30年代も含まれるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

ご回答ありがとうございました。
納得できました。

お礼日時:2022/09/22 12:45

ガンダムが最初に登場したのは1979年(昭和54年)ですからね。



昭和30年代生まれのひとでしたら、中学生~25歳ぐらいでしょうから、少ないとはいえ、いるとは思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2022/09/22 12:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!