アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学5年生で少年サッカーをしている息子がいるんですが、試合のときユニフォームが半ズボンのため、トランクスがはみ出ています。本人は少しはずかしそうでした。そこで質問ですが、はずかしがっているため息子にスパッツを履かせてあげた方がいいでしょうか?それとも試合のときだけはブリーフで行かせたほうがいでしょうか?
皆さんでしたらどうでしょうか?

A 回答 (6件)

最近のサッカーのユニホームのパンツは長くなってきてますが


座ったりするとどうしても、間から見えてしまうのかな。
でトランクスだったりすると、横○ンとかしてしまったり
するかもしれませんね。

気になるならやっぱ、スパッツを買ってあげたらいいかと。
なんとなく上手い子にも見えますしw

いろいろあるみたいですね。参考URL載せときます↓↓↓

参考URL:http://www.sports-ws.com/fp/cate/Y4.html
    • good
    • 0

我が家の小6の息子はボクサーパンツを愛用していますよ!普段トランクスをはいていると、ブリーフには抵抗があるらしいんですよね~


形はトランクスに似ているし、体にはフィットするのでスポー時と寒い冬場にはボクサーパンツです。
一度試してみたらいかがでしょうか!?
    • good
    • 0

ずばりトランクスだとすれます。

痛いです。
また土の上なので衛生上ブリーフorスパッツの方がいいと思います。

プロのサッカー選手でトランクスの選手はいません。
    • good
    • 0

僕はブリーフにするか、大きめの短パンにするかで良いかと思いますけどね。


スパッツだと基本的に生で穿きますし、お子さんにとってはちょっと気持ち悪い感じがするかもしれません。用をたす時もめんどくさいですし、生ですからちょっと汚れます。
    • good
    • 0

観点は全然違うのですが、普段の生活ではトランクスを履いていますけどサッカーに限らずスポーツをする時はブラブラするのがイヤでブリーフを着用します。

(練習とはでは構いませんけど)
サッカーの時に、グランドが土でスライディングをした時に腿裏に怪我をしそうな状況ではスパッツを着用してます。
このように大人ですと機能重視ですが子どもだと格好が優先かもしれませんね。
    • good
    • 0

トランクスは横チン有りますね。


私はブリーフで十分かと思います。40越えてまだプレーしてますけども試合や練習の時はブリーフにしてます。
スパッツは夏の時には熱いから・・・パンツにスパッツ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!