プロが教えるわが家の防犯対策術!

人口の多い都市部で子供が増えなければ少子化対策には成りません。しかし自民党は人口の少ない地方、農村部にばかり金を使っています。これでは人口の多い都市部で子供は増えませんよね?

図は日本の農地1ha当たりの農業予算ですが、自民党はアメリカの農地の23倍、ドイツの農地の4倍の予算を使っています。日本の農業予算をドイツ並みに減らし、その浮いた税金を都市部の少子化対策に使うべきですよね?

「少子化対策は人口の多い都市部に金を使う必」の質問画像

質問者からの補足コメント

• >その溢れ繁栄に貢献している

貢献しなくて良いです。満員電車に、これ以上、人を詰め込んでどうしますか?都会は人口を減らした方が良いのです。そうしたら広い公園も持てます。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/23 16:40

A 回答 (2件)

「都市部は別に地方から来てくれとは言ってないですよ。

はい、そんなことは知ってます。頼まれて都会に出ている人はごくわずかかと。

「既に都市部は満員電車並みに人であふれてますから。」
その溢れ繁栄に貢献している人の大半は田舎から出ていた人たちです。

あなた自身はともかく、ご両親、そのまた上の祖父母の方々は出身はどちら?
お勤めであるなら上司や経営者、役員となる方々の皆さんに出身地を聞いてみて下さい。
そしてその方々に「関所」の件を提案してみて下さい。

頑張って下さい。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

>その溢れ繁栄に貢献している

貢献しなくて良いです。満員電車に、これ以上、人を詰め込んでどうしますか?都会は人口を減らした方が良いのです。そうしたら広い公園も持てます。

国全体での年代ごとの人口比率ですから、都市部、農村部は関係ないかと。

農村部に子供が増えても、仕事が見つからず、結局皆都会に出て行きますので結果は都会に対する投資になるのかと。

例に挙げている農地予算は食料農産物の需給バランスを保つための物で、別に少子化対策のためではないのでは?
    • 0
この回答へのお礼

>農村部に子供が増えても、仕事が見つからず、結局皆都会に出て行きます

それなら江戸時代みたいに関所を作って、地方から都市部に人口が流れないようにすれば良いでしょう。都市部は別に地方から来てくれとは言ってないですよ。既に都市部は満員電車並みに人であふれてますから。