プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いま、なんとなくマクドナルドに立ち寄って、つい新メニューらしきグランドビックマックを注文して持ち帰ってきました。
でも、コレって、真横から齧りつくと顎が外れそうですね。
では、安全な食べ方としては、
①フォークとナイフを準備する
②一番上のバンズ(パン)をハズして、それを手でちぎりながら、
③フォークとナイフで一番上のパティと野菜をおかずにして食べる
④残りを普通のハンバーガーのように手で持って食す
こんな食べ方で良いのかね?

べつに、グランドビックマックに関わらず、他の店でも分厚く重ねたハンバーガーって、上から順に食べていけば良いのかな

「私の顎が外れる前に、グランドビックマック」の質問画像

A 回答 (5件)

ハワイアンバーガーのクア・アイナには、口に入らない大きさでポロポロこぼれるアボカドバーガーの食べ方に「スクイーズ」と呼ばれる技があります。


一番上のバンズを指4本で押さえつけ、指でバンズつまみ上げるようにねじり、押し潰す。
これをやると放射状に並べられたアボカドが潰れて、具が全体に真ん中に寄るのでこぼれにくくなります。
グランドビックマックでも応用できると思います。

で、以外に知られていないのですが、ビックマックって逆さに持って食べるとこぼれにくいですよ。
逆さにするとビックマックソースとチーズがレタスの接着剤になる。
私は自転車に乗りながら片手でビックマックを綺麗に食べられるのが学生時代からの特技です。
    • good
    • 1

2枚ずつフォークで刺して食べたらどうでしょうか?但し日本在住限定です。

アメリカ人は怒ると思いますので。
    • good
    • 1

分厚く重ねたハンバーガーは、押しつぶして食べる。

    • good
    • 3

ビッグマックなんて糞まじーだろーが

    • good
    • 1

アホなロシア人なら出来そうです(笑)

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!